※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん  an
子育て・グッズ

11ヵ月の子どもがおもちゃに飽きて棚の物を出したり、本を出したりします。これは普通の行動ですか?

生後11ヵ月の子どもがいます。
家のおもちゃであまり遊ばず、遊んでもすぐに飽きて棚の物を出したり、本棚の本を出したりばかりいます。こういうものなのでしょうか?みなさんのお子さんはどうですか?

コメント

コテツママ☆

その位の時はそうでしたよー
月齢に合わせて買ってみても特に遊ばず、気付いたらティッシュ全部出してたり
昔買ったオモチャで突然遊んでみたり…
むしろ今でも、オモチャ欲しがっても最初だけですぐ飽きてます(笑)

• あん  an

あん an

ありがとうございます。
    おもちゃばかり増えてく一方ですよね、、笑
    気長に見守っていこうと思います󾠓

• 2月20日

9ヶ月ですがそんな感じです( ;´Д`)
気づけばいつも離乳食の本をばら撒いてカバーを外して遊んでたり、棚にある物が全て落とされてたり…
毎日片付けてます(T_T)

にまめ

うちの子ももう2才になりますが、棚の中のものを出して遊んでますよー!
出したりしまったりで棚がすごいことに...。
でもそういう遊びなんだろうなぁーと思って、安全に注意しながら好きにさせてます(^O^)
子どもにとっては棚のものを出すのも、おもちゃを触るのも、同じような認識なんじゃないですかね〜、たぶん(^.^)

おもちゃよりも生活雑貨(鍋、タッバー、洗濯ばさみなど)で遊んでますよ。おもちゃはばらまいて気が向くと遊ぶ感じです。

はるかかあさん

うちもそうです!
おもちゃいっぱいあるのに、しまったものを引っ張り出したり、畳んだ洗濯物を崩したり・・・しかも畳んでないものには興味無し(笑)
なんなんでしょうね〜(笑)

なな

まさにその真っ盛りです(TT)笑
絵本も離乳食本もおもちゃも、ぬいぐるみまでポーイです(笑)
ハイハイして旦那のあとをついていき、漫画をポイポイしてますwwティッシュやおしりふきなんてまさにドツボなのか、ぜーんぶだしちゃいます(;_;)笑
とってもとっても出てくるのが楽しいんですかね。笑
初めは困り果てましたが、今はもう散らかすのが赤ちゃんの仕事と思い、お仕事ありがとねーと声かけてますwwでも最近になって、わたしのマネをして元の場所に戻すようになりました!そんな時はえらいねー助かる♡と声かけてますww戻してもすぐポイしますがww永遠ループですよね(TT)笑

nha

子供あるあるですよねㄟ( ▔∀▔ )ㄏ
家も玩具なんて買わなきゃ良かったってくらい玩具で遊んでくれないです(笑)
毎日飽きずに鍋、皿、ザル等かぶって家のなかウロウロしながらいたづらしてまわってます(笑)
いたづらされてても鍋かぶってる姿が可愛くて許しちゃうんですけど(笑)
きっと大人が使ってるのとか普段触らせて貰えない分そっちに興味がいっちゃうんでしょうね(´・ω・`)

シオン02

うちもでした!悩みました!
自分はまず子供みて何が今、夢中になるんだろう。何がいいのかと行動や色々なおもちゃのサンプルでたしかめます!
絵本は金魚がにげた!だるまさんシリーズがオススメします!

ラブまはる

うちも、11ヶ月の息子も一緒です(。>д<)キッチンのガスコンロに手を延ばして火を付けようとしたり、ゴミ袋をかけてたのですがそこから、ゴミをとったり!後引き出し、テレビ回り…リモコンは手の届かない所に置いてても、本体で電源きったり😅もう、知恵が突き出し一回分かると同じ事したがります…家の中は、ストッパーだらけです❗100均のストッパー何度も壊されていますよ(--;)