※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri**°**
ココロ・悩み

夫と相談して、普通の苗字に合う名前を考えています。キラキラネームから改名する話もあり、悩んでいます。みなさんはどうやって名前を考えましたか?

性別も男の子と分かったので名前を考えてます。
夫は「ら行は響きがいい!」とよくわからない
こだわりがあり(笑)、夫と「レン」って
いいなぁ〜と思ったのですが
よく調べたら「蓮」は人気上位の名前だったので
びっくりしました。笑(夫婦とも全く知らなかったです💦)
画数的にもこれがよかったのですが、
苗字も全国トップ10に入るくらい普通の名字なので、
普通の名字に人気の名前をつけていいのか悩んでます😅

最近はキラキラネームから
改名された方も話題になりましたよね😂
できれば9ヶ月入るくらいまでには決めたいのですが
一生背負っていく名前なのでずっと悩んでます。。
みなさんはどうやってお子さんの名前を考えましたか?
エピソードなどあればぜひ教えてください。

コメント

あーか

響きから決めました!
あまり被らない名前だけど、キラキラにならず読める名前にしました!

幼稚園、保育園と働いてましたが、れんくん多いですね(・ω・)/
れんとくん、れんやくんとかも多いです!

ママリ

旦那はめちゃくちゃ普通の名字に旦那の産まれた年の人気名前ランキング一位のよくいる普通の名前ですが、特に何も思った事無かったです😅
変わった名前な色んな意味で!?となりますが、普通の名前なら聞き馴染みも良いし気に留めないと思います🤔

イーブイ

今晩は。私は、学校などで名前をいじられるのが(良い意味でしたが)恥ずかしかったので、子供は普通めにしました☺

maho

旦那が○○郎なので、思いつく○○郎の中から響きがいいもの選びました!プラス、○○郎だと渋いかなと思い、あまり使われない漢字をチョイスしました!しっかり意味を込めて☺️

ゆまり

私も音の響きからです。
旦那と一緒に見ていたドラマがきっかけです!

ちゃんちゃん

名前の印象&響きでしぼり、漢字検索&姓名判断でまたしぼり、最終的に2択でした😊
元気なイメージの名前と、落ち着いた印象の名前です。

私が8こくらい候補を出し、その中から夫がこれ却下…これ却下…という感じでした(笑)

最終的には顔を見てからということにして仮で決めていましたが、そのまま名付けました😊

ランキングトップ10入りの名前ですが、気に入っています(笑)

はじめてのママリ🔰

うちは男の子だったらあたし、女の子だったら旦那の意見を中心に決めようと言ってました。まあ娘とわかり旦那には名前考えといてね!とほぼ丸投げ😂あとは旦那が響きや漢字のイメージを元に決めました!

ななみ

蓮くんかっこいいですよね😆
うちの旦那の一人目第一候補でした💡

うちは字画が最悪だったのと、やっぱり人気の名前なのでやめました。

響きもちろんですが
うちは漢字の意味を大事に考えました。
子どもから名前の由来を聞かれたときに
こういう想いを込めたんだよと
伝えられるように考えました🍀

ゆっこ

私がつけたい名前をいくつか候補に上げ
画数を見て旦那が最終的に決めました笑

sooooooo

読み方2文字、漢字2文字がよかったので、それから決めて行きました(◡̈)💕

ほのか

蓮くんいいですねー!友人さんの子とか身近に同じ名前の子がいないのであれば、気に入った名前をつけます!
響きは1番大事だと思いますよ!
名前は書いたりするより呼ぶ方が圧倒的に多いですし😊

うちの娘もら行が入ります。明るい感じがしますよね😄

周りには、レン君以外にルイ君やライ君、リツ君、レイ君など、ラ行の名前の男の子いますがかっこいいいい名前😍と思います!

みにおん

蓮くん素敵だと思います☺️
苗字が普通でも全然気になりませんし気にしません!笑
人気な名前なのでクラス内では被るかもしれませんが、うちの子もきっとかぶる率高いです🤣
クラスで1人はいるような名前です!
でも響きが良くて、呼びやすいので決めました☺️

まち

蓮くん素敵ですね!
予定日も7月ですよね?蓮の時期にもなるし、季節感もあっていいですよね。私も男の子だったらつけたかった名前です。
最近流行りの名前ですが、キラキラでもないし、いいなーと思います。

まだ確定してませんが、うちも割と当たり障りないというかよくいる読みのものになりそうです。
私自身の旧姓が苗字も名前も珍名だったり難読で絶対に同姓同名がいなくてやな思いすることが多かったので…

あやち

うちの子は蓮翔です\(^^)/

やっぱり響きがよくて
主人が最終的に決めました(๑•ω•๑)♡