※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっき
子育て・グッズ

最近オムツ替えがストレスで、怒ってしまうことがあります。怒りが子どもに悪影響を与えるか心配です。

いつもありがとうございますm(__)m

最近オムツ替えがストレスでなりません😢寝返りをしようと左右に転がろうとするのでやりづらくて… それで時折声を荒げて怒ってしまうことがあります。あとで抱き締めて謝りますが、今からこのようなことで怒ってしまったら今後子どもの精神面に良くない影響を与えてしまわないでしょうか?😭

コメント

パンツにしてみては?

• ゆっき

ゆっき

ご回答ありがとうございますm(__)m

安いからとあと3パックはテープを使わないといけなくて…それ以降はパンツを使いたいと思います❗

• 2月20日
  • ゆっき

ゆっき

日本語が変でした(>_<)安いときに大量買いしちゃったんです😢💦なのでしばらくは格闘です💧

• 2月20日

退会ユーザー

テープがサイズアウトするかもしれませんよ?
    フリマアプリで出品してみては?
    買う人いますよ。

• 2月20日
  • ゆっき

ゆっき

サイズアウトしたらそれこそもったいないですね(>_<)生理用品に使うのも手だとわかりましたが、フリマアプリ見てみます❗ありがとうございます(^^)/

• 2月20日
くまのこはるさん

まだ何もわからなそうで、怒りは伝わってると思います。
子どもの前では笑顔でいたいけど、イライラすることもありますよね(;_;)

私はどうしてもイライラしてしまった時はふざけて歌いながら文句言ってますよ。
オペラ調にしてみたり、ラップ調で泣くなyo!泣いてもしょうがないんだyeah!みたいな感じで。笑
するとちょっと面白いし、気分も軽くなりますよ。

• ぽにょこ

ぽにょこ

横からすみません!最近オムツ替えする時にモゾモゾすることが多く大変だったのでこのオペラ調&ラップ調を見て思わず笑っちゃいました!!参考にさせてもらいますね😂💕

• 2月20日
  • ゆっき

ゆっき

ご回答ありがとうございます❗

そうですよね、大人の顔色はすっごくよく観察してます(>_<)それだけにイライラしちゃダメだ~!って言い聞かせるのですがついつい…

でもすごく良いアイディアですね!オペラ調、どんなかんじか聞いてみたいです😍✨✨ユーモアきかせて笑い飛ばすくらいの方が育児は楽だよと母にも言われました(×_×)💦💦

まずはオペラか、ラップ調やってみます❗笑

• 2月20日
  • くまのこはるさん

くまのこはるさん

平日は娘と2人きりなので全力でやってます(^-^)
    アホらしくて笑えてくるのでぜひやってみてください👍笑

• 2月21日
  • ゆっき

ゆっき

全力で!素晴らしいです😂❤❤
    早速実践します🎵

• 2月21日
きゃすか

安く買ってしまったオムツは生理用品に使っては?
私は間違って買ったものや、小さくなったオムツは生理用品にしてます^^;

• ゆっき

ゆっき

生理用品!そんな使い方があるんですね!しらなかったです…
    全部はもったいないですがそうします~(×_×)

ありがとうございます❗

• 2月20日
  • きゃすか

きゃすか

赤ちゃん用なのでお肌には凄く優しいです(笑)
    外ではなく家用ですが、ギャザーもしっかりしてるので漏れないし普通の生理用品みたいに裏がくっつかないですが、大きいから下着そのまま包んでくれます^^;
    正直オススメです(*ˊ艸ˋ)♬*
    イライラしてしまう位ならどうせいつか使うんで是非試しにどうぞ♪

• 2月20日
  • ゆっき

ゆっき

そうですよね笑 吸水性も抜群ですし(^_^;)間違いなく効率的ですね!まだ生理再開してないので再開したら使いたいなと思います❗

• 2月20日
さぁちゃんママ

こんばんは
うちの子もギリギリまでテープ使ってました。
子どもの好きな物を持たせて、その間にささっと変えてましたよ。うちの子はショップのカードや細長いペンが好きでそれを渡すとしばらくおとなしく眺めて舐めてみたりして寝返りしなかったので、何か好きなものを渡してみたらいいかもしれませんよ。

• ゆっき

ゆっき

そうなんですね!確かに好きなもの渡すとそちらに集中してくれますもんね!お気に入りのおもちゃ渡して注意そらしてみます😁

ありがとうございます❤

• 2月21日
ひーこ1011

私もテープの時は、もういい加減にして〜!とか言ってましたf^_^;
パンツになったらなったで、うつ伏せでも変えられるおしっこは楽になったけど、ウンチの時とか本当に困ります。
もう硬めのウンチだからマシですが…
最近は諦めてうつ伏せのまま変えてますf^_^;

• ゆっき

ゆっき

ご回答ありがとうございます❗パンツだとうんちは難しいんですね!でもはかせればなんとかなると思えばパンツのほうが今より楽に感じそうです(×_×)早々にパンツに切り替えようと思います~!m(__)m

• 2月21日