※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

別居中、離婚が決まっているのに戻ってきてほしいと言われて悩んでいます。愛情が残っているのか不安です。

別居して半年経ちました
旦那は北海道にいます
私は、奈良県にいます
色々あって、別居しました

離婚するの決まったのに、離婚届け取ってきたと言ったら悲しい声でした
戻ってきてと言われて心が揺れています

でも、戻っても一緒だしと思います

離婚が決まってるのに戻ってこいと言われてるのはまだ愛されてるんですかね??

コメント

緑の野菜嫌い

理由によっては戻りますけど
決定的な何かが原因で嫌いの方が目立つとか
子供に害があるなら離婚しますかね😅

戻りたい意思を示してくるなら
愛されてるんだと思います💡

わんわん

今まで一緒にいて離れたらどんな人でも最初は寂しくなるかと思います

戻っても一緒で、
また繰り返すなら意味ない別居になってしまうかと思うので
わたしなら戻ってきてと言われて
揺らいだとしても、別居までした理由をもう一度ちゃんと冷静に考えて、そのまま離婚に踏み切るかなって思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

でも、なんか悲しい顔されると私が悪いのかなと思ってしまいます

• 3月14日
まつぴ

それが旦那さんの本心なんだろうなと、本当は離婚したくないんだろうなと。愛されてると思います。

でも戻りたいなら、離婚したいと思った理由をもう一度旦那さんに考えてもらった上で、もう一度お互いの気持ちを素直に話す機会を設けてみてはどうでしょう⁇

それでやっぱり離婚したいと思うかもしれないですし、もう一度ちょっとずつ歩み寄ってみてもと思うかもしれないですし。

*yui*

少しでも迷いがある中で離婚したら絶対後悔する!!離婚はいつでも出来るんだから、ほんの少しで良いから相手に歩み寄ってみては?

ままり

離婚に至った理由やそれに対する相手の考え方によると思います。
暴力や暴言が今まであった、何度も繰り返してるなどあれば今すぐは戻らず時間をかけて冷静に考えたほうがいいと思います。
何年も一緒にいれば情が湧くと思います。
愛されてると情が湧いて寂しくなっているのは違うと思うので、そこを時間をかけて見極めた方がいいと思います。