※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cmama
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘の右目が赤く腫れています。眼科で洗浄用の目薬を処方されましたが、目やにが出ています。明日別の眼科で相談するべきですか?

生後4ヶ月の娘について相談させてください💦

昨日の夜から右目の下が少し赤いかな?と感じていて、今朝腫れぼったくなっていました。
午前中に眼科へ行ったらまだ生後4ヶ月じゃお薬の目薬の判断はできないかなぁ..という感じで生理食塩水の目薬(洗浄用)を処方され終わりました。
けど夕方から目やにが出始め、今は目やにで目がくっついてます😢

明日また別の眼科で相談してみたほうが良いと思いますか?それともこのまま洗浄用の目薬だけで様子見で良いと思いますか?

コメント

さーちゃん

私だったら、セカンドオピニオンで、違うところ行きます!
心配ですよね、、
お大事にしてくださいね😊

• cmama

cmama

ありがとうございます!
    心配なので明日まだ続くようなら別の病院行ってみようと思います😢

• 3月14日
  • さーちゃん

さーちゃん

お大事にしてくださいね😊
    早くよくなりますように💛

• 3月14日
あっきー

全く同じです!!!
生後3ヶ月の時に目ヤニがすごくて眼科に行ったら結膜炎と言われ目薬処方されましたが中々治らず常に涙目で赤く腫れてきたので2回目行ったら、先天性鼻涙管閉塞と診断されました。
様子見ではなく行った方がいいと思います。

• cmama

cmama

わざわざ経験談ありがとうございます!😭助かります!
    明日絶対行こうと思います!!

• 3月14日