※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
家族・旦那

長距離の里帰りした方に質問です!里帰り先が、飛行機もしくは新幹線(6時…

長距離の里帰りした方に質問です!
里帰り先が、飛行機もしくは新幹線(6時間)での移動でなかなか里帰り中、旦那は連休がないとなかなか私の実家に来れません。
1月末から里帰りしていて、3月に出産し、子供は病気で1ヶ月入院してる為、退院後もすぐ家に帰れなさそうです。

一緒にまだ生活してない為か、なかなか会えないので旦那も親になる自覚が無いのか…最近なんだか子供の写真とか送っても反応が薄いです😥
旦那に聞くと、「動画とか観てると…凄く嬉しいけど、少し辛くなって。早く会いたいけど、会えなくて。」と言われました。
旦那に何て言ってあげたらいいか…😢子供に会えないのはしょうがないと思ってるみたいだけど、毎日動画や写真を送っても「辛い」と言われたらどうすればいいのか分かりません。

こういう時どう対応していましたか?
アドバイスよろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

ゆ

ご主人のつらさもわかります。。
正直に毎日写真送らない方がいい?と聞いてみては?
現状は変えれないのでご主人の気持ちに寄り添うことしかできないと思います。

• にこ

にこ

正直に聞いてみます!
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 3月15日