※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coconut
妊娠・出産

エンジェルサウンズについて12週目で心音が聞こえない日もあります。臍帯音が聞こえていれば問題ありません。

エンジェルサウンズについてです。
明日から12週に入るんですが昨日かすかに心音らしきものが聞こえたんですが今日は臍帯音しか聞こえず…まだ小さいから聞こえない日もあって当然ですか?臍帯音だけでも聞こえていたら大丈夫ですよね?😣

コメント

ママリ

その頃はアンダーヘアの真上くらいで微かに聞こえる程度でしたよ☺️
臍帯音もその付近で聞こえます✨
腰骨の方で聞こえる音は自分自身の脈の音なので、おへそからアンダーヘアの間で聞こえれば、大丈夫です👌🏻💕

• coconut

coconut

ありがとうございます💛
    場所的にその辺りです!
    シュンシュンと早かったので赤ちゃんのだとすぐ分かったんですが、心音なのかいまいち分からなくて💦
    この週数なら心音まで聞こえないこともありますか?>_<

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

自分の脈みながら聞いてみて、2倍くらいのスピードなら臍帯音ですね☺️
    私もその頃は臍帯音だけの日も多かったですよー!
    あと1ヶ月くらいすれば、ドキンドキンとしっかり聞こえる日も出てきます✨
    赤ちゃんのいる場所や向きで、音の聞え方も全然違うので、あんまり心配しなくて大丈夫だと思いますよー👌🏻💕

• 3月14日
  • coconut

coconut

そうなんですね!!
    聞こえ方も変わるんですか😳
    安心しました😣💓
    ありがとうございます😫✨

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

その頃って胎動もないし不安ですよね😭わかります...💦
    私も色々不安で調べたりしてたので☺️
    早く心音聞けるといいですね👌🏻💕

• 3月14日
  • coconut

coconut

そうなんですよね😭一度安定期入る直前にダメになってしまったこともあって…余計不安で色々調べちゃいます😅
    悩みはつきないですね😭
    ありがとうございます(;ω;)❤️

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

それは不安になりますね😞
    でも臍帯音さえ聞こえてれば、他に出血とか腹痛張りがなければ大丈夫ですよ☺️
    赤ちゃん信じて毎日、声掛けて臍帯音聞いて胎動感じれる日まで頑張ってくださいね👼🏻💞

• 3月14日
  • coconut

coconut

そうですね😭!とりあえず臍帯音聞こえれば大丈夫ですよね🥺不安定な時期ですがあまり考えすぎず、赤ちゃんの生命力信じて頑張ります😫‼️

• 3月14日
2kids👶👦

臍帯音聞こえたら大丈夫みたいです🙆‍♀️
私は13wくらいから心音聞こえるようになりました!
場所的にはアンダーヘアの境目くらいでした👍

• coconut

coconut

心音聞こえるようになるのはもう少し先なんですね🤭安心しました😖💓
    ありがとうございます☺️

• 3月14日