※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うらら
子育て・グッズ

トイレトレーニングの進め方について相談です。アンパンマンの補助便座を使い、リビングでトレーニングをしていますが、次はどう進めればいいか教えてください。

おしっこ出たとき⏩ちぃ‼
うんち出たとき⏩ち‼
こんな感じで教えてくれるようになりました

アンパンマンの補助便座(おまるなし)で
洋服着せたままリビングで座らせて、
慣れてきた頃にトイレに補助便座つけて
本人が行きたいときにだけパンツ脱がせて
座らせたりしてます。
(ちっち行ってみる?と私から誘うと
ほとんど断られてしまいます😓)

この先のトイトレはどういう流れで
進めれば良いのか教えてください💦

コメント

ぴむ

出る前に自ら教えられる段階になるまで現場維持か、思い切ってパンツに変えてもらすと気持ち悪い感覚を覚えさせて出る前に自ら教えられるようにするか、、と思いますが、まだおしっこが溜まる感覚を本人が感じ取れる段階ではなさそうなので、現状維持かな?と思います🤗