※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさき
妊娠・出産

ブドウ糖検査後、再検査があります。前日にりんごジュースを飲んだことや、食事内容、体重の変化が影響するか心配です。再検査で結果が良いことを願っています。

今日ブドウ糖検査をしたら、数時間後再検査と言われました〜😭

検査の前日の夜にりんごジュースを飲みました。
検査は午前中でしたが、朝食べなければいいと言われていたので関係ないですかね?😭

ちなみに食べづわりも収まって甘いもの、しょっぱいものを極端には食べていないと思います!あんまり意識していませんが…
体重も元々痩せ型で、妊娠前よりプラス5キロです。

再検査でなにも無ければいいけど、不安です😭

コメント

ままり

夜のリンゴジュースは全く関係ないですねー。逆に関係あったらこわいです。

• ちさき

ちさき

そうなのですか!
    関係あったら怖いというのはどういう意味ですか??🤔

• 3月15日
  • ままり

ままり

例えば、ごはんをたべたりジュースをのむと一時的に血糖がたかくなり、インスリンの働きにより低下します。
    なので夜にのんだジュースのせいで血糖が、朝まで残るということは稀です。

負荷検査の値はどれくらいだったんですか?

• 3月15日
  • ちさき

ちさき

そうなんですね!ご丁寧にありがとうございます🙇🏻‍♂️

電話で再検査と言われたので、数値は聞けていないんです😣💦

• 3月15日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

私は胎児が大きいので一応検査しようってことで丸1日かけて検査しましたが・・・
そのさいに、前日は20時までに食事をしてその後はお茶と水のみって言われました!

もしけっこう遅い時間に飲んでいたら影響でそうな気がします。。

• ちさき

ちさき

わたしも再検査の時は前日に食事制限があります😭
    ジュースを飲んだのは夜の10時すぎです!それから検査が終わるまで水も飲みませんでした😅そのせいで数値がよくなかったとかなら安心なんですが…😂笑

• 3月15日