※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
お金・保険

モーラス湿布の処方は何科で受けられますか?処方方法や価格について教えてください。

モーラス湿布欲しいですが、何科って処方して貰えるんですか?ちなみに、皆さんはお医者さんになんて言うて出してもらって感じですか?もし値段も分かれば教えて頂きたいです。

コメント

ジェシー

モーラスだったかは忘れましたが、妊娠中は産科で湿布もらってましたよ。
妊娠中使えない湿布もあるので。

𝓚...💋°。⋆

症状によると思いますが腰痛とかで使用なら整形とかですかね?
ただ今湿布の処方ってなかなか厳しくなってるので、枚数とか限られてます💦

• かのん

かのん

返信ありがとうございます。
    第1子出産後1カ月検診過ぎた後に腰が痛くてその時は、接骨院行ったんですが、出して貰ってる湿布が全く効き目なく何年前にお友達に貰ったモーラス湿布が効いたので。
    今回も第2子の産後の腰を考えて
    どこで、出して貰えるかなと思いまして。
    枚数限られてる場合は、子供連れて何回も通院しないとダメですね(/ _ ; )

• 3月14日
  • 𝓚...💋°。⋆

𝓚...💋°。⋆

産後なら整形で妊娠中なら産婦人科でご相談が一番いいと思います💦
    今保険がなかなか厳しいので湿布は薬局とかで自分で買ってね!という動きがあるみたいです💦

• 3月14日
  • かのん

かのん

整形ですね^_^ありがとうございます。その時に整形でも腰を見て貰えそうですかね?それともやっぱり接骨院別に一緒に通院するべきでしょうか?
    色々と聞いてすいません…

• 3月14日
  • 𝓚...💋°。⋆

𝓚...💋°。⋆

診てくれますよ😊✨基本診察しないと処方は出せないので👍✨

• 3月14日
  • かのん

かのん

そうなんですね。良かったです。
    今回ご丁寧に色々と教えて頂き
    ありがとうございます(^^)
    助かりました。

• 3月14日
  • 𝓚...💋°。⋆

𝓚...💋°。⋆

大したアドバイスも出来なかったのにグッドアンサーありがとうございます😭
    妊娠中なのであまり無理しないで下さいね😭

• 3月14日
ママリ

妊娠中はモーラス貰えなかったです💦

• かのん

かのん

何回もすいません
    産婦人科で産後でしたら、出して貰えそうですか?

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

詳しくはわからないですけど、もしかしたら授乳中は貰えないかもしれません!

• 3月14日

内科、整形外科、産婦人科でもらえるとは思いますが、病院には採用薬というものがあり、採用していないと処方できないです( •̀ᴗ•́ )و ̑̑
湿布も色々な種類があるので😭
モーラステープじゃなくてもいいなら、どこでも、ここが痛くて湿布が欲しいといえば出してくれると思います。
ただ妊娠中なのでNSAID(痛み止めの種類)は控えていた方がいいかなと😢
あと、湿布の処方は確か最大70枚です(だいたい一袋7枚)

• かのん

かのん

他の湿布はあんまり効き目がなくてモーラス湿布が1番自分に合ってる感じします。
    ちなみに、使うのは産後に使うつもりです。産後育児で痛い時に使おっと思うですが、この場合は何科通って出して貰うのが1番ですかね?

• 3月14日

退会ユーザー

そうなんですね!☺️
    産後使用でしたら安心しました💕
    私なら整形かなーと思います!
    産婦人科は産後そんなに行かないですもんね...
    それか、1ヶ月健診(もしくはその前に検診あればそこで)で産婦人科で言ってもらってもいいかもです!そしたら、わざわざ湿布もらうために受診しなくていいですしね☺️❤️

• 3月14日
  • かのん

かのん

そうですよね。1カ月検診過ぎた後は行く機会ないですね。
    その前後に一回聞いてみます。
    どうしてもダメの場合には整形を受診してみます。
    いちいち湿布の為に受診代払うの馬鹿らしいですね。

• 3月14日
新米ゆきママ

私も私の母も内科でもらいました!母は出せる分だけもらうみたいですが、肩こりと背部神経痛と言っても私は3袋しかくれません!しかも妊娠中は最初のうちは使ってましたが、たしか妊娠後期は使用しないで下さいと注意書きがあったような(--;)