※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりがひどく、中等度の脱水で入院が必要と言われましたが、経済的に難しい状況で通院も困難。入院が必要か悩んでいます。

つわりついて
妊娠7週目の妊婦です!一週間前から倦怠感と吐き気、頭痛、発熱に悩まされ、3日前から一日に3~4回嘔吐するようになり、体は吐き疲れてヘトヘトで、頭がいつもボーッとしている状態でした。水や食べ物を飲んだり食べたりしても吐くため、これはまずい、、と思い、昨日診療所にかかったところ、中等度の脱水を起こしているといわれ、尿中にケトン体4+がみられ、医師からは入院した方が良いと言われました。ですが、経済的に現在厳しい状態でして、入院出来ず、、外来通院したいのですが、そこまで通える体力がありません、、毎日ヘトヘトで吐き気と戦い気が狂いそうです、、こんな弱いやつが母親になれるのでしょうか、、入院はやはりした方が良いのでしょうか、、

コメント

りりり

赤ちゃんの為にも入院してください。弱いやつがとか言うよりもお母さんが苦しくなると赤ちゃんも苦しくなりますよ。

• あや

あや

そうですよね、、赤ちゃんのためにも入院をしてみようと思います。

• 3月14日
  • りりり

りりり

つわり終わりが見えなくて大変だと思いますが、頑張ってください😭

• 3月15日
りほ

経済的に大変でも脱水症状が続いているなら入院はしたほうがいいです。
こなままだと赤ちゃんにも影響でちゃいますよ💦
友人が重症悪阻で腎臓の値も悪化したみたいです…重症悪阻を甘く見ないほうがいいです。
悪阻は人によって様々です。あやさんが弱い母親ってわけではないですよ(*^_^*)大丈夫です。
保険会社とか入っていますか?入っているなら入院したら保険からお金おりたりすると思いますよ!

• あや

あや

そうですよね😢赤ちゃんにも影響でちゃいますよね、、毎日、吐いて疲れて苦しんでの繰り返しで心が折れそうになって毎日泣いています。みほさんのお言葉心強いです、、保険に加入してるとは思うので、利用できる保険を探してみたいと思います。

• 3月14日
  • りほ

りほ

今は終わりがみえなくて辛いと思いますが、いつかは終わりますよ!
    それにつわりがあるって事はお腹に赤ちゃんがいるって証拠です!
    私も重症ではなかったですが、毎日つわりで吐いて食べ物もほとんど受け付けなかったです💦幸い1種類だけ飲める飲み物があったのでそればかり飲んでいました…(>_<)
    保険入っててよかったです。保険会社にきいたりしてみてくださいね(*^_^*)

• 3月14日

ケトン4+で入院しました。
まさか悪阻で入院するとは思ってもなかったので、水が飲めなくなっても病院に行かなかった結果、肝機能障害を起こしてました…
通院できないのであれば入院した方がいいです。
最悪、母体保護を優先して中絶しなければいけなくなりますよ💦