※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきのしずく
子育て・グッズ

息子の幼稚園通いについてのタイムスケジュールと、朝食の栄養メニューについて相談したいです。

色んな質問があるので分かるところだけでも、お答え頂けると助かります!

4月から息子が幼稚園へ行きます。
バスが8時に家の前に来るので、それまでに準備しないといけませんが、息子はなかなか着替えない、食べる気のない子で困ります。

着替えは頑張るとして…(笑)

タイムスケジュールを教えて頂きたいです。

あと、食べる気のないお子さんをお持ちの方、簡単で栄養採れる朝食のメニュー教えて頂きたいです!

うちはスムージーとパンとヨーグルトorチーズです。
スムージーは、りんご、ほうれん草、バナナ、おからパウダー、スキムミルク、牛乳が入ってます。

コメント

チィチィ君

うちも4月から幼稚園で、バスを利用するのでそれまでに色々間に合うかドキドキです😲
ありがたい事に息子は6時に起きるので7時には朝食を食べ終わります。8時のバスに少し余裕が出来そうです。やはり早起きさせる事が後々の余裕につながるのかなと思います😁
ただ、実際に幼稚園行き出すと疲れて朝起きなくなるんじゃないかと心配ですが🙄

• つきのしずく

つきのしずく

素晴らしい!
    うちは夜が遅いために、7:30ごろ起きてしまっています。

下の子がお昼寝するのにつられて寝るので、夜も23時になることも…。

今計算すると、6時半に起きないといけない感じで…。
    私も起きれるかな(笑)って感じです。

• 3月14日
ぱんだ🐼

うちも同じく4月からバスで幼稚園に通います😊
朝はほんと食べるのに時間がかかり
なかなか食べ終わりません…
私も同じような悩みでして大丈夫なのかー?と不安でたまりません(笑)
きっと慣れるまでは…バタバタイライラの日々が始まるんであろうと覚悟してます😰
娘はご飯は焼きおにぎりとか、ふりかけであじつけます。おかずは卵焼き、ウインナーまたはチキンナゲットとか、ハッシュドポテトとかです残されますが😱
うちはパンだと比較的早いです✩

• つきのしずく

つきのしずく

同じですね😢
    スムージーなら色々栄養採れて、美味しので2~3杯飲んでくれます!

先に私だけ起きれれば良いんですが、私が起きる=みんな起きるので、スムージー作るだけでもバタバタします(笑)
    トーストはハムチーズ乗っけるだけで助かりますが、食べる気がないので💦
    まだおにぎりが好きですが、いつも最後の方で崩れて汚すのでついパンにしちゃってます😓

• 3月14日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

スムージーだけでも飲んでくれるならまだいいですね😊
    お友達のお子さんはチョコしか食べないって言う子いました😱😱

それわかります(;_;)
    うちもです!!私が起きたら起きるんで子供たち見つつ朝ごはん作って旦那のお弁当してってしてるのでそこにプラスで娘のお弁当が加わると思うとどーなるのかとこれまた😂😂

あー、それ分かります😣
    ラップに巻いてものりつけても何しても崩れますよね😰
    朝はパンが楽ですよね😭

• 3月15日
  • つきのしずく

つきのしずく

ごめんなさい、下に返信してしまいました。

• 3月15日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

うちもパン、ご飯などはなにか食べてくれればとあまり気にしてませんが
    栄養だけは気になりますよね〜😣

りんごの別のものですか…たしかに高くなっていきますよね😭
    キウイとかはお手頃で結構かえたりしませんかー!?
    栄養が微妙ですかね!?

え、私もですよ😂
    作り置きして冷食ももちろん使ってです(笑)じゃないと無理です〜😱
    冷食のみって時もたまに…(笑)

• 3月15日
  • つきのしずく

つきのしずく

キウイって結構栄養価の高いですもんねー!!あとはオレンジくらいかな(笑)

やっぱ冷凍食品も使いますよね😅まぁ、全てちゃんと作れれば良いのでしょうけど、余裕ないですよね(笑)

うちはなるべく<育児はとても大変なものだ>と刷り込ませておいたので、良かったです😜知り合いの所は、出来て当然扱いされるって人もいたので😵

• 3月15日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

そーですね😊

全然余裕ないです(笑)
    下がつかまり立ちもするようになって益々余裕ないです😂

なので寝静まってストック作ったりです(`・∀・´)笑
    便利なものあるから
    頼らないとですよね😁

それ、辛いですね😭
    うちも4時間くらい2人預けたらお手上げだったみたいで当然扱いはされてません😂
    大変だってことをちゃんと教えとかないときついですよね😰

• 3月15日
  • つきのしずく

つきのしずく

この間私がインフルになり、隔離生活を2日ほどしたおかげで自信がついたようで、この間、10時頃から夕方まで預かってくれました😊

たまには…って感じだったけど、ちょこちょこやって貰う予定です(笑)

9ヶ月だと大変ですよね~。
    うちはまだまだ足の周りまとわりついて抱っこをせがまれます😵ごはん作ってる時は余計に来るから焦ります😓

• 3月15日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

インフルですか、
    それは大変でしたね😣
    いや〜、でも半日くらいでもあずかってもらえるのはありがたいですよね😆

うちもちょっとずつ頑張ってもらおう…😂

足にまとわりつくの分かります😣
    後追いもひどいので常に足元にいるかおんぶです(;_;)
    上のお子さんは下の子に優しくしてますか…!?
    うちはたまにいじめます😱

• 3月15日
  • つきのしずく

つきのしずく

物の取り合いとかで押したり叩いたりしてしまうのは成長過程で仕方ないかなと思いますが、うちはそうではなく、悪質タックルのあの映像そっくりに助走つけてタックルするので下の子がそのうち怪我しそうでヒヤヒヤです。
    用がなくてもわざわざ付きまとい、押して倒して通り過ぎたり、上に乗ったり…やめなさいと言っても聞かず…。お手上げです😵

• 3月15日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

それはヒヤヒヤですね😱😱
    うちも無駄についてまわるのはします(;_;)いきなりおもちゃで叩いて(そこまてま強くないですが)泣かしてます😰

やめなさいって言ってもなかなか辞めないしなおらずで1日怒ってる感じになってしまってもぅこっちも疲れるし
    子供も子供で言われてもへっちゃらな感じです😣

• 3月15日
  • つきのしずく

つきのしずく

女の子でもありますよね~!
    嫉妬もあるだろうから、なるべく上の子をニコニコ楽しませてって思ってても、数分に1回くらい怒ってる感じで、どうしても理想通りにはいきません(笑)

• 3月15日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

私もです(*_*)
    怒らない日一日でもいいから欲しいくらいですよね(笑)

記事で読んだんですけど褒めるより怒る方のが増えてしまってませんか!?
    その時はママが反応してくれるって
    思うので気をひかせるためにやってるって可能性もあるみたいです😱😱
    それ読んでたしかに…となりました😭
    怒らないようにしようって思っても
    なかなかそう上手くはいきませんね(;_;)

• 3月16日
  • つきのしずく

つきのしずく

そうなんですよね、大体、下の子が大人しく遊んでたら、家事をして、下の子が足にまとわりついて来て出来なくなったら下の子中心に相手してしまい、落ち着いたらこっそり家事に戻ってるので、なかなか上の子だけとか出来ず…。

一人っ子の時間を作るといいと聞いてやりましたが、ワンオペでバタバタするとついその余裕亡くなります😓

• 3月16日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

同じくです😣😣
    私もワンオペです(*_*)
    下の子寝てる時に遊んであげたりお勉強させたりはしてますが…
    やっぱりもっと甘えたいようで
    私の膝が開けばすかさずママ抱っこときます、お姉ちゃんになったけどまだまだ甘えたい年頃なんですよね3歳児って(;_;)

• 3月16日
  • つきのしずく

つきのしずく

そうなんだよね~。
    寝てる時も起こされるので、寝てもらってます(笑)寝るタイプなんで(笑)ただ、夜が遅くなりますが…。

幼稚園行けば、下の子は寝れるし、上の子は遊べるしそれまでサボることにしました😜

• 3月16日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

せっかく寝てるのにーーってなっちゃいますよね、
    うちもよく起こされます(笑)
    寝てくれるんですね😭
    うちは寝てくれません…体力ありあまっとるんか寝たくないって泣き叫ぶので一人の時間は夜寝静まってからの数時間です😭笑
    寝たら何時くらいに寝ますか!?

集中力とかありますか!?
    うち無さすぎて困ってます😭
    興味あるものは結構集中するんですけど。。。

たしかに幼稚園行けば疲れて帰ってくるだろうしお友達と遊んだりとまた家にいる一緒に居る時とは環境が変わりますしね!!
    私もそうしようかな…!!😆

• 3月16日
  • つきのしずく

つきのしずく

1時から1時半辺りに寝て、下手すると4時近くまで行くような勢いなので、3時に慌てて起こします(笑)

たまに「寝ない!」って言うので、隣の遊ぶ部屋に行かせたりしますが、なんだかんだ最後は「寝る」って戻ってきます!

• 3月16日
つきのしずく

旦那さんの準備もあるとバタバタですよね(笑)うちは、パンだけでいいってタイプなんで、栄養足らないからスムージーをみんなで飲んでる感じです(笑)栄養士さんに子供の朝ごはんはこれでいいのかと聞きましたが、まぁそんなに悪くない感じでした。
スムージーはりんごがこれから高いし、何か別の栄養のあるフルーツを考えなければ…。スムージーは、お腹にすぐ溜まるのでパンの前にそれでお腹膨れちゃいます😅

お弁当もセルフです😎ストックお弁当メニューと冷凍食品をます自分で組み合わせてます。
この間、週一くらいでいいから、作ってと言われたのでたまーにチョロっとやります(笑)ダメ妻です😜