※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーたん
妊娠・出産

妊娠中の高血圧で、血圧が上昇中。毎日測り、160超えたら病院へ。塩分控えて、ポテチやアイスを断ち、青汁を飲んでいる。安静にしている方が良いですか?家に1人で心配。

妊娠高血圧
この前病院に行ったら血圧が140/80超えで尿蛋白+でした。
どんどん血圧上がってきてます。
これから毎日血圧測らないといけないんですが、160超えたら即、病院に電話と言われました。
塩分は控えようと思ってますが、おススメの料理などあれば教えて下さい。とりあえずポテチ、アイス断ちして毎朝青汁飲むようにはしました。
来週まで旦那が出張中で家に自分1人しかいない為、ぶっ倒れたりしたら怖いです。
なるべく安静にした方がいいのでしょうか。

コメント

にゃー

血圧高い時は部屋を暗くして携帯禁止で安静にと言われました!
目の前がチカチカしたり頭痛がしたりは血圧高いって測らなくても分かるので気をつけてました!
野菜中心でドレッシングを少なくしたりしてました!
血圧高くならないよう気をつけてましたが、高位破水して高血圧のまま促進使って出産しました(´;ω;`)

• ひーたん

ひーたん

ありがとうございます😊
    野菜中心にします!
    毎日トマト1🍅個とその他にも野菜食べます!
    疲れたら寝るようにはしてますが、なるべく安静にします。
    チカチカ頭痛の症状に注意したいと思います!

• 3月14日
  • にゃー

にゃー

野菜中心でストレス感じるならほどほどにが良いですよ(*´ω`*)
    高血圧にストレスは良くないです!
    浮腫は大丈夫ですか?
    食べ過ぎ良くないですが、キウイおすすめです(*´ω`*)
    あ、私無塩のトマトジュースにしてました!

• 3月14日
  • ひーたん

ひーたん

ありがとうございます😊
    心配していただきありがとうございます!
    浮腫は大丈夫みたいです。
    すぐ胃がムカムカしちゃいます。
    キウイ🥝明日買いに行ってきます。
    とにかく塩分が大敵みたいですね。
    気をつけていきたいと思います。
    急に血圧上がってしまうのが一番怖いです。
    旦那が帰るまではまだ産めないで、のんびりストレスためないように頑張ります!

• 3月14日
  • にゃー

にゃー

浮腫ないならまだ安心ですね!
    37週で急に浮腫み出したので本当注意です(´;ω;`)
    ムカムカは後期つわりですかね?
    私もその頃ずっとおえおえしてました!
    深呼吸するだけでも血圧下がったりするのでのんびり過ごしてください(*´ω`*)

• 3月14日
  • ひーたん

ひーたん

浮腫気をつけますね。深呼吸してのんびり過ごします。ありがとうございます😊

• 3月14日