※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
{♡
お金・保険

配偶者特別控除の受け取りについて主人の会社に確認したが、扶養に子供しか入っていないと言われた。育休中の収入減少で控除は受けられるか不安。年末調整済みで対処方法は?

今日私の確定申告に行ってきました。その際配偶者特別控除の38万円の控除がご主人が受けれると思うので年末調整でされているか確認してもらった方がいいと係りの方に言われ主人の会社に確認してもらいました。その結果、扶養には子供の分しか計算に入っていないと言われたそうです。私は去年の9月末から育休に入るまでは正社員で働いており扶養に入れないのは理解できるんですが、育休に入ったことで所得が72万まで下がったので配偶者特別控除は受けれるんじゃないのかな?と思います。年末調整はすでに終わっているのですがどうしようも無いのでしょうか?

コメント

ご主人が確定申告でじゃすみんさんを配偶者控除すれば間に合いますよ^_^
ご主人が忙しいようであれば郵送でもじゃすみんさんがでも申請できます^_^

• {♡

{♡

間に合うんですね😊安心しました!私が代わりでも申請できるんですね🌼明日行ってみたいと思います!ありがとうございます😊

• 3月14日

退会ユーザー

ご主人の源泉徴収票、身分証明書、通帳、ハンコなどは必要になりますができますよー^_^

• 3月14日
  • {♡

{♡

書類作成も本人じゃなく私が会場で作成しても問題無いのでしょうか?それとも書類作成のみ主人にしてもらわないといけないのでしょうか?

• 3月14日

退会ユーザー

大丈夫です!^_^上記の物があれば^_^
    そのためのご主人の身分証なので^_^

たまに身分証必要ない時もあるのですが念のため持っていくと良いですよ^_^

• 3月14日
  • {♡

{♡

そうなんですね!ありがとうございます😊助かりました!

• 3月14日