※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラソラ
ココロ・悩み

2人子持ちで保育園に預けて働く条件について、介護職のパートで時給900円からの仕事があります。平日のみで、車で通勤可能。土日祝は託児所を利用すれば1日1,500円。預けて働くか悩んでいます。

より多くの意見が聞きたいのでこちらのカテゴリーにも質問させて頂きます!
客観的に見てこの条件はどう思われますか??
ブランクありで2人子持ちにこれは好条件でしょうか??
2人とも保育園に預けて4月から働きます😊

・介護職、グループホームのパート(扶養範囲内)
・時給900円からのスタート(介護福祉士資格あり)
・平日9:00~15:00(休憩1h)
・職場まで車で5~10分の距離、保育園まで車で1~2分くらいの距離。出勤時間に重なるため大通りは混むが、裏道使えばそこまで気にならない。
・託児所あり、職場とは10分程離れている。
人手が足りないなど土日祝出勤になれば2人預けると1日1,500円(2人目割引ありの値段)

保育園は土曜日が13:00までの預かりのため、人手不足などで託児所使えるなら預けて出勤してもいいかなと思いましたが、時給より高くて預けてまで働くのは…と躊躇してるところです笑

コメント

ちーちゃん

1日1500円ってとこ以外だと条件良いと思います😊

• ソラソラ

ソラソラ

コメントありがとうございます✨
    やはりネックは料金ですよね💦
    他はとても好条件だと思ってたんで余計に浮き彫りになってて…💦

• 3月14日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

おそらく土日祝日に人手不足で出勤は余程のことがない限りあまり無いと思うので、一度話を聞いて働いてみて、合わないようならまた別の会社に勤務でもアリだと思います😊
    1日1500円は2人分の保育代ですか??😳

• 3月14日
  • ソラソラ

ソラソラ

人手が足りないという話は耳にしていたので、託児所利用できれば土日祝でも出勤できるかなと考えてました😊
    でも実際働いてみないとわからないですもんね😅
    はい、2人分で1日1,500円です!

• 3月14日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

そうなんですね😳
    2人分で1時間でなく、1日1500円だと割と安い方なのかなとは思います😳
    1時間1500円だったら割りに合わないですが、1日だったら決めちゃいます😂
    そこまで条件の良い職場もなかなか見つからないので😅

• 3月14日
  • ソラソラ

ソラソラ

そうなんですか😲
    託児所利用したことなくてお金事情がよくわかっていなくて…安い方なんですかね??💦
    確かに通勤距離は短いし平日日勤で託児所ありの求人ってなかなかないですよね💦

• 3月14日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

地域にもよるかもしれませんが…。
    決まった保育園が、土曜日は仕事のみ預かってくれるのですが、1日3000円でした💦
    他の託児所だと1時間600円で安い方らしいです😓

なかなか無いです😳
    お子さんが熱出た時とかもすぐお迎えに行けるのですごく便利だと思います😊

• 3月15日
  • ソラソラ

ソラソラ

ひぇっ3,000円😱💦
    うーん…時給で損得考えてましてが、1日でって考えたら安い方かな…😥
    託児所利用できるってだけでも心の余裕がありますよね✨
    保育園と違って帰宅時間もあまり気にしなくていいし、いざ利用する時なんかはとてもありがたいです😊

• 3月15日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

1日で考えると安いかなと思います💦
    1人当たりの金額なので、2人だと倍です…😭💦

そうですね😊
    残業になった時も延長料金取られないと思いますし、仕事終わったらすぐ迎えに行けるのでソラソラさんも安心して仕事できると思います😊

• 3月15日
  • ソラソラ

ソラソラ

倍の値段…😱😱😱
    だとしたら1日2人で1,500円ってかなり安いんですね💦
    無知って怖い…😓
    そうですね、土日祝が出勤になっても子ども達の預け先を心配しないですみますし、時間など働き方の幅も広がりかなり心の余裕ができて安心して仕事できますね✨

• 3月15日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

保育園や託児所によっては値段も違うので、わからないですよね💦
    お財布に優しい方だと思います😊
    あとは保育士さんとお子さんが合うと最高だと思います😊
    たまにお子さんと離れて仕事に打ち込むのもお互いにいい刺激になるかと思います😊

• 3月15日
  • ソラソラ

ソラソラ

保育士さんとの相性が良ければ言うことないですね!
    そうですね、子ども達は保育園とはまた別の外の世界を知るいい機会だと思ってます😊
    久しぶりの社会復帰でドキドキしますが頑張ります!!💪
    遅くまで色々と参考になるお話しをして下さってありがとうございました🙇✨

• 3月15日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

グッドアンサーありがとうございます😊
    いえいえ!
    仕事と育児大変かと思いますが、無理なさらずに頑張ってください🥰

• 3月15日