※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ファッション・コスメ

入園式の服装なんですが…太っている人は、スカートとパンツスタイル ど…

入園式の服装なんですが…
太っている人は、スカートとパンツスタイル どちらが着痩せできるでしょうか??
あと、胸元にお花のコサージュ?は付けるべきものなのですか??

産後激太りしてしまい(70キロ以上あります)、全てが太いしふくらはぎの肉割れはすごいしで困りました。

きっちりとしたセレモニースーツではなく、ハニーズ等で会社にも着ていけるような綺麗めの服(ブラウス・ジャケット・スカートorパンツ)を用意しようと思ってます。
これから痩せなければと思っているので、高いの買う予定はありません😓

コメント

まる子

フォーマルの服なら、スカートのほうがいいかなーと個人的には思います。フォーマルでパンツってスタイルいい人じゃないとなかなか着こなせないイメージです💦
素人の意見ですが…!

• ゆん

ゆん

そうですよね😱
    ありがとうございます!

• 3月14日

ぽっちゃりな方はスカートの方が良さそうですね☺️
スマートな方がパンツスタイルは似合うかと!
あとコサージュは好みですね🤔
私は好きではないのでつける予定はないです!

• ゆん

ゆん

そうですよね!
    コサージュは好みなんですね☺️

• 3月14日
不器用母ちゃん

結構太めの方ってズボンで隠したがるんですけど、ズボンの方が太って見えるので、スカートの方がいいかと思います💦

• ゆん

ゆん

日頃ガウチョパンツとかです😵
    スカートにしたいと思います💧

• 3月14日

パンツだとお尻とその下がむっちりしそうなのでスカート派です。
薄手の黒のストッキングだと脚のお肉も目立たないかと!
その代わり履き物とトップスか羽織り物は明るいお色にしたほうが場に合うかと思います。
コサージュは私は個人的に昔のイメージなのでつけません😅

• ゆん

ゆん

薄手の黒のストッキングでも大丈夫なんですね!
    上は、ホワイトとか薄ピンクとかでいいんですかね?😅
    コサージュはつけない方も結構いらっしゃるんですね!

• 3月14日

退会ユーザー

デニール数の高いタイツなどは葬儀的な感じになってしまいますが、肌の色が透けるくらいかなり薄手の黒ストッキングであれば他部位の服装に気をつければ大丈夫だと思いますよ😃
    マナー違反が気になるようであればベージュのストッキングでどうぞ😊
    靴はベージュのほうが選びやすいと思います。

• 3月14日
ままり

友人がそれくらいある子で、どっちがいい?とスカートとパンツを着た写真わ送って聞いてきましたが、私はパンツの方がスッキリして見えたのでパンツをオススメしました☺️
スカートがフレアだったからトップスとスカートで大きく見え、逆にパンツだと足首にかけてシュッとして見えたので☺️
どちらも試着してみて、家族や仲の良い友人に写真送って判断してもらってはどうでしょう?☺️
よく見る造花のコサージュはおばさん感あって好みじゃないです😓
私ももうおばさんの歳なんですけどね😂笑
メルカリやおしゃれな花屋さんで売ってるのを見かけましたが、ドライフラワーのコサージュは可愛かったので、自分が入園式などある時、これならありだな〜と思いました🥰
華やかさに欠けるならブローチもありだと思います🙌🏽

• ゆん

ゆん

そうなんですね!!
    確かにスカートの形によっては、逆に太って見えたりもしますよかね💧
    タイトスカートはお尻とお腹がやばいので、履くとしたらフレアになっちゃいます😰
    試着してみてもらった方がいいですね☺️
    確かに、コサージュってそんなイメージですよね(笑)
    ドライフラワーのコサージュもあるんですか✨
    メルカリとか見てみます😆

• 3月14日