※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
サプリ・健康

昔から本当に胃腸が弱いです。食べすぎても当たり前に気持ち悪くなるし…

昔から本当に胃腸が弱いです。
食べすぎても当たり前に気持ち悪くなるし
お腹が空いてても気持ち悪くなるし
空気がたまりやすいのか寝転ぶとお腹がゴロゴロギュルギュルなります。
下痢ばかりというわけではないですが便秘知らずで
一日3回とか普通に出ます。
刺激物を食べても大丈夫な時もあるしダメな時もあるし
吐き気も多いです。胃薬が手放せません💦
同じようなかたいますか?どう対処してますか?、

コメント

ユーア

私は産後から胃が弱くなりました😅
外食して食べ過ぎると気持ち悪くなるし、夜も気をつけないとムカムカしてしまいます💧

  • おもち

    おもち

    同じです💦
    何か対策してますか??

    • 3月14日
  • ユーア

    ユーア

    夜はこってり系は食べないように気をつけたり間食も控えてます😅お菓子食べ過ぎても気持ち悪くなるので🤣
    これといって大した対策はできてません💧

    • 3月14日
  • おもち

    おもち

    そんな感じですよね💦
    おいしくたくさんご飯食べたいですよね💦
    胃の痛みとか、もたれって日によって波がありませんか?

    • 3月14日
  • ユーア

    ユーア

    かなり波ありますね😅
    揚げ物食べても大丈夫な日もあるし、よくわかりません笑

    • 3月14日
  • おもち

    おもち

    やぱありますよね💦
    体調いい時ほんと何しても何食べてもいいのに
    悪い時はほんと絶不調です。。。
    ホルモンの関係なのかなぁ💦

    • 3月14日
  • ユーア

    ユーア

    生理前は酷いです😓
    ホルモンの乱れもあると思いますが私は自律神経失調症なのでそちらからの吐き気もあるのかなと思ってます💧
    私は食後すぐではなく時間が経ってから急に吐き気きたりなんかムカムカし始めてきます😅夜中に吐き気で目が醒めることもあるしほんと最悪です💨
    吐き気止め飲んで落ち着く時とダメな時もあります😵

    • 3月14日
  • おもち

    おもち

    生理前ほんとひどいですよね。。。
    産婦人科に行って薬もらおうかなぁと思いますが
    ピルとか飲んでも副作用の吐き気があるなら一緒じゃんとか思ったりします。。。
    わたしも食後すぐではなくちょっとしてからです💦
    吐き気でねれない日もあります。。
    自律神経もあるかもです😵

    • 3月14日
  • ユーア

    ユーア

    私もピル考えましたが同じように吐き気で悩んでるのに副作用で吐き気出たらと思うと飲みたくないです😓

    私が1番辛いのは夜中に吐き気で目が醒めることです😔
    胃薬飲んでも効かないし、胃酸が逆流しないように上半身高くして寝たりしてますがダメですね😅
    自分の体訳わかんないです💧

    • 3月17日
🧸

同じです😢
疲れやストレスでさらに
不調になりやすいです💦
胃痛や便秘はないけど
吐き気胃もたれ胸やけが多くて
仰向けに寝てるとお腹が空気で
張る感じがします(´・_・`)
胃薬を飲むのと
食べ過ぎないようにしてます😭

  • おもち

    おもち

    吐き気困りますよね。。
    わたしも吐き気が1番多くて💦
    空気も溜まるし困ります💦
    やはり食べ物ですよね😵

    • 3月14日
  • 🧸

    🧸

    おうと恐怖症なので
    吐き気本当困ります😢
    食べものはどんなもの
    食べてますか?

    • 3月14日
deleted user

検査は受けられましたか?睡眠は取れていますか?

わたしも子どもの頃から胃腸弱いです。
まず、冷たい飲み物は取りません😥よく下してしまうので…😱
二人目の産後から疲労、ストレスや自律神経の乱れから、よく胃の裏の背中まで、痛んでいました。吐き気もありました。
内科でカレーなどの刺激物やコーヒーなどは良くないと言われて、あまり食べなくなりました。

食事は気を付けています。消化の良いものを食べています。色々と本も読んで参考にしました!

胃腸内科で胃カメラ受けましたが、どこも悪くなく…疲れと精神的なものなのでしょうか。長いこと睡眠不足だったので。
胃酸を抑える薬と、少し精神的なものにもきく薬が混ぜてある胃薬をもらって、3年ほど…長期間服用していました。

この頃睡眠がとれるようになって、胃薬を手放せてきました。市販のエビオスを一日三回飲んでいます。

  • おもち

    おもち

    睡眠はあんまりですね💦
    夜中も一回は起きるのでまとめては無理ですし
    ついつい家のことしてると寝る時間は0時を超えてしまいますね💦
    やはりサプリなどを飲むよりもしっかり寝るべきですよね💦

    • 3月15日