※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポロンの森
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんがミルクを途中で飲まなくなり、1日の摂取量が減っています。心配です。

3ヶ月になりました、完ミです。
1回140〜160飲んでましたが最近は途中で遊び飲みを始めて最後まで飲んでくれないことがたびたびあります(´・_・`)
飲む時は120、全然飲まないときは30とか50とかでストップします(。-_-。)
1日の合計量も700を越えていたんですがここ数日は600くらいに。
大丈夫でしょうか。

コメント

∞3boy☺︎mama∞

ありますよ^_^
ミルク缶にかいてある量は目安ですので気にしなくて大丈夫です☺︎
間でお茶などをあげて、時間の感覚をあけてみるのも手ですね♪

そうです。私が変なおばさんです

今混合で、ベビースケールをレンタルしているので母乳量図ってミルク足しているんですが、母乳とミルク合わせて平均120位です(._.)💦

それも半ば無理矢理飲ませてます…(笑)

無理矢理飲ませなかったら、50~60でイヤイヤされます( ;∀;)

ひどい時は、1日トータル500しか飲まない日も。

小児科で相談した所、体重が減ってなかったら、大丈夫。
長い目で見て体重が少しずつでも増えていれば、それがその子の飲む量だよと言われたので、ちょっと気が楽になった所です(><)

ポポロンの森

そうですか(^^)
ミルク缶は目安なんですね。
様子みてお茶あげてみたいと思います!
コメントありがとうございます(^^)♡

ポポロンの森

そうなんですね!!
え〜1日トータル500だと心配になりますよね(´・_・`)
体重減ってなければ問題ないんですね。
わたしもみきんこさんのコメント読んで気が楽になりました(^^)!!
ありがとうございます♡