※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
その他の疑問

今日嫌なことがあったので愚痴らせてください🤥生後7ヶ月4日の娘とお散歩…

今日嫌なことがあったので愚痴らせてください🤥

生後7ヶ月4日の娘とお散歩してました。
近所の公園から子供と帰ろうとしてるママさんとすれ違った際に声をかけられ少し話しました
たまにお散歩がてら通る道で全然知らない方です
初めは娘を可愛いね〜とか色白だね〜と言ってくれて嬉しかったのですが、初対面にもかかわらず
けっこうデブだね!大きいっていうよりほんとデブだよね!笑 背も高そうだけど全体的に大っきくなりそう!笑
と言われました‥。

たしかに娘は同じ月齢の子に比べると見た目が大きめです。
身長72cm.体重8kgです
でも曲線では平均のど真ん中で健診でも注意などをされたことはありません🤔
ただ他のより大きく見えるのは事実で知らない方に声かけられて娘の月齢を上に間違えられることは多々ありました💦
私自身そのことを気にしても仕方ないけど、さすがに初対面の方に我が子をデブと言われて悲しくなりました💭
せめてもう少しオブラートに包んだ言い方ならわかるけど、初対面の方の子供にデブって‥悪口じゃん‥
って思っちゃいました😢

娘の月齢で身長72cm.体重8kgの赤ちゃんはデブですか?🤥💭

コメント

まる

デブなんて!なんて酷いことを😨
うちは70センチで9.2キロですよ😂
いつも1歳と何ヶ月?と聞かれます笑
にゃんちゅうさんの娘さん、デブなんかじゃないですよ〜!!
多少大きめかもですが小さいより大きい方がスクスク育ってるな〜とわたしは安心します♡笑
そんなママさんのいうことなんて気にしないで大丈夫です😊

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

回答ありがとうございます😊
    私自身も娘がぽっちゃりだとは思いますけど、さすがに初対面の方にデブと言われると😢
    体重が軽い重い、母乳やミルクの飲みが悪い、離乳食の食べがよくない等ママさんによって心配や悩みは尽きないと思います🤔
    それなのに初対面でそんなこと平気で言うママさんいるんだなぁって思っちゃいました😅

• 3月14日
みん

初対面でそれはちょっとですよね😥
娘さんは全然標準だと思いますよ✨
うちの子はまだ3ヶ月ちょっとですがもうすぐで7キロになります(笑)
赤ちゃんはぽっちゃりでも可愛いしきにする事ないと思います✨

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

いろんな赤ちゃんとママさんがいるから、自分の子とだけ比べて話したり、当たり前みたいな言い方されると困りますね😢
    支援センターや公共の公園に行くママさんの中にはいろいろな悩みや心配を抱えてる方がいるのでもう少し配慮して発言して欲しいって思っちゃいました🤥

• 3月14日
りーくん♡

なんて失礼なひとだ🤦‍♀️
うちなんて5ヶ月で8キロありますから!笑

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

友達とか親族でも気になる、苛っとする発言なのに初対面の方ってのが尚更ですよね😢
    いろんな赤ちゃんがいるけどほとんどのママはどんな子でも我が子なら可愛いものですよね!🤗

• 3月14日
くま

失礼ですね😳
うるせえって感じですね!笑

うちは65センチで8.5キロでした😂
なので全然平気ですよー!🙆‍♀️

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

仮にも子を育てる親として褒められた発言ではないですよね😢
    多少なりとも娘が大きく見えることを気にしていたので思わず、は?って言いそうになったけどめんどくさくて足早に立ち去りました😅
    大きいとか小さいとか、それも赤ちゃんそれぞれの個性だと思うようにしようって改めて思いました!

• 3月14日
  • くま

くま

残念な発言ですよねー😣

私だったらそんな事を言ってしまう親に育てられる子どもが可哀想だなーと思ってしまいます😅

そうです、個性ですよ🙆‍♀️

• 3月14日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

子供って深く考えずに悪意なく言葉を発することって少なくないと思うんです🤔
    親やまわりの大人たちの会話を大人が思ってる以上によく聞いてて、その仕草や言葉を真似ようとしたりするのが可愛いけど、例えばその言葉がまわりの人を傷付けたり悲しい気持ちにさせる言葉だったらと思うと‥😥
    子供は悪くなくて、それって親のしつけや教育の問題ですよね
    あのママさんにそのしつけや教育ができるのか同じ親として気掛かりです🙄

• 3月14日
さち

ひどい(´;ω;`)
そのママさんも体型に悩みはないのかー!!
他人にデブなんて言われたかないですよ!!!
そういうお母さんみてるそのママさんの子供が可哀想な子ですね(´;ω;`)

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

ほんとそれですよね🤥💭
    これから小学校や中学校に通うであろう子供を育ててるのに、デブって単語を軽々しく使うのってどうなんだろ💭って思いました😥
    私自身決して言葉遣いが綺麗とはお世辞にも言えないですけど、我が子には言葉遣いや食事のマナー、礼節はしっかり教えてあげたいって思います🤔

• 3月14日
むな

なんで普通にそんなこと言えるんでしょうね!ほんと嫌ですよね!
あんた達の心はデブじゃなくて真っ黒だねって感じです!

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

たとえ相手が赤ちゃんであってもデブはさすがにひどいですよね💦
    親として我が子に恥ずかしくない親になろうって、今日のママさんを反面教師にします😅

• 3月14日
٩( ᐛ )و

初対面でひどいですね!
うちは逆にもうすぐ7ヶ月で65㎝7kgと小粒なんですが、小さい小さい言われます。。
母乳足りないのかな〜なんて失礼なこと言う人も。。
そんなママさんほっときましょう!(笑)

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

赤ちゃんの数だけママの心配や悩みがありますよね😥
    母乳外来行ってもマッサージしてもどんなに吸わせても母乳でなくて泣く泣く完ミにした直後に、知らないおばさんに元気ないわね〜母乳飲ませてもらってないの〜?とバスの中で娘に話しかけられた時はさすがに苛っとしてフルシカトしました😂
    同じように子育てしてきた人でも無神経な発言する人はいるし、全部気にしてたらキリないですよね😬

• 3月14日
Soa

ひどいですね💦
デリカシーなさすぎてびっくりです😢

うちの場合は息子ですが、6ヶ月で74cm、8.8kgありました!
髪の毛もフサフサなので、いつも月齢を伝えると驚かれます😅笑

そんなこと言う人は気にしないで放っておきましょー!
考えるだけ時間のムダです✨
美味しいものでも食べて忘れちゃいましょー🎵
そんなこと言う人はきっと友達も少ないだろうし、デリカシーなさすぎて残念な大人だと思います😂笑

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

私も苛っとしたのと衝撃で思わず、は?と言いそうになりました😥
    sochaさんのお子さんも元気いっぱいですね🤗

まわりと違くてもそれぞれの個性だと思って気にしないようにします😁
    我が家はまだ公園デビューしてないけど、公園行ったり保育園や幼稚園行くようになったら今日出会ったママさんみたいな人もいるかもしれないのでいい勉強になりました😂

• 3月14日
ママリ

7ヶ月半になる娘ですが、63cmで8.3kgです!

にゃんちゅうさんのお子さんよりも身長はちっちゃいのに体重は重たいですが、デブと言われたことはないです😂

そのママさんはデリカシーがないと思います。
ぷくぷくだねーとかなら私は許せますが、デブの連呼はありえませんね。
私なら今後関わる必要がないなら関わりません!

身長は大きめだと思いますが、
体重は平均だと思いますよ!

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

いろんな赤ちゃんがいるし、成長もそれぞれなのにデブって言葉のチョイスには私もびっくりしたし苛っとしました🤥💭
    そのママさんに遭遇した公園に娘がいつもガン見して大喜びするパンダの乗り物があって、歩けるようになったら一緒に遊ぼうねーって話してたんですけど‥
    そのママさんがいるかもと思うと行くのが嫌になりました💦

• 3月14日
さやか

え('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!失礼すぎます‼︎
うちの娘も1ヶ月前に測った時7560gでしたけどデブって言われたことないですよ( ˘•_•˘ ).。oஇ
むちむちって言われたことはありますけど赤ちゃんにデブってありえないです‼︎

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

そうなんです!
    赤ちゃんってこのぷにぷにのほっぺとかむちむちの太ももがいいよね!
    みたいな言い方なら私もそうですよねー!って笑えたんですけど、デブって単語を聞いた瞬間は?ってなっちゃって😅
    仮に思ったとしても口に出して伝える意味が果たしてあるの?って思いました🤥💭

• 3月14日
  • さやか

さやか

デブって言葉がけなす言葉だと思ってない方なんですかね?(*'-'*)…。
    初対面の方にまず言う必要のない言葉ですし、赤ちゃんに対して私は大きいなーって思ったことはありますけどデブって思ったことが今までないので理解できないです‼︎
    にゃんちゅうさんのお子さんは身長が大きめだし全然デブじゃないです。
    うちの娘の方が身長小さめなのに体重ありますしその人からしたらデブなのかもしれないけど私からしたらむちむちで可愛い娘です♡

• 3月14日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

一般的な常識やモラルを持ち合わせた方ならデブという表現はしませんよね💦
    自分自身を卑下したり謙遜した際に使うことはあっても自分以外の人に向けてその単語を使うのは失礼なことという認識がない方だなって思います💭

誰になんて言われても親バカって思われても我が子が宇宙で1番可愛いから気にするだけ無駄だーって気にするのやめました!😂

• 3月14日
  • さやか

さやか

その方は常識がない方ですね。
    ましてや自分もお子さんがいて大事なはずなのに相手にとって大事な子供にむけるなんて人としておかしいです‼︎

そーですよ♡誰になんて言われてもうちの子は可愛いです♡
    そして自分の子供が将来そんな大人にならないようにしましょ(ㅅ´ ˘ `)♡

• 3月14日
レミママ

こんばんは!
なんにも気にすることないですよー!!
ムシムシ!!
皆、個人差ちゅーのがあります!!
大きい、小さい、赤ちゃんの頃はなんの問題もないです!!
それなりに生まれてきた大きさがあるのですから〜!!
うちは皆生まれてきたとき小さめでした。娘は7ヶ月5日で5.5キロでかなり小さいし、次男も2000程で生まれましたが、中学1年で178センチ!!
しかも赤ちゃんは皆ムチムチだからねー!!
我が子か宇宙1番!!可愛い❤️
当たり前ですね!!

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

まわりとちょっと違うからって差別するような言い方はどうかと思いますよね😥
    小さくても大きくてもそれも個性だと思って失礼な人のことはスルーします👍

• 3月15日