※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちこ
妊娠・出産

5月1日の予定日には薄手のベビー服で大丈夫でしょうか?家の中で過ごすなら肌着でOK?しゅっさんよていび前後は祝日で料金が上がるか心配です。

5月1日が予定日なのですが、ベビー服など薄手で大丈夫でしょうか?
義母からは、家の中で過ごすから肌着があれば大丈夫!といわれましたが肌着で大丈夫でしょうか??
しゅっさんよていび前後が祝日になり、料金はきっとはみ出しますよね😱。。

コメント

ぱーら

真冬生まれでしたが、室温調整するので結局肌着で過ごしてましたよ😊

• はちこ

はちこ

調整できればはだぎで良さそうですね!気温にもよりますがストーブつけないかもしれないので室温調整考えてみます😆
    コメントありがとうございます🐰🌼

• 3月14日
らびっと

1ヶ月健診まで外に出ないし2、3ヶ月頃まで頻繁に外に出ることもないと思うので薄手で大丈夫だと思います(^^)4/15日予定日ですが薄手のものしか用意してません😊

• はちこ

はちこ

頻繁に出ることないと思うので薄手のものを用意したいと思います(*´-`)

• 3月14日
ゆい

5月ですと朝晩まだ冷えるときがあるのでロンパース2枚ほど用意してても良さそうですね💦
祝日はたしかに料金はみだしますね…😂

• はちこ

はちこ

5月の気温って微妙ですよね💦朝晩のためにロンパースも用意したほうが良さそうですね!!
    そうですよね。。祝日は、料金はみだしますよね(;_;)

• 3月14日
ぽ

5月中旬に出産しました❁︎
暑い日もあれば、寒い日もあって…
短肌着と長肌着2枚着せる日や、長肌着のみの日もありました😀
退院する時は、短肌着にロンパースを着せました!
祝日料金になりそうですね💦

• はちこ

はちこ

5月の気温って安定しないですよね😂
    退院時長肌着も着せようと思っていましたが気温によって短肌着とロンパースにしたほうがよさそうですね!
    やっぱり祝日料金ですよねーー💦

• 3月14日
a-nmam

上の子が5/2が予定日で
4/25に産まれましたが
薄いものでも大丈夫でした。
室内温度調整してたので...

うちの病院では
休日も夜間も料金同じでした。

• はちこ

はちこ

大きいストーブはつけないかもしれないので電気ストーブなどで室温調整してみたいと思います(>_<)!

休日、夜間別のとこもありますよね💦
    病院に確認してみたいと思います😱

• 3月14日
フリード

家のなかなら肌着だけで大丈夫だと思います✨

• はちこ

はちこ

室温調整したら大丈夫そうですよね(*´-`)
    肌着用意しますー😆

• 3月14日
ママリ

私も5月1日予定日で、料金あがるな~と思っていたら産まれたのは8日後でした😅
ちなみに短肌着にコンビ肌着?長肌着?でほとんど過ごしてましたよ~🙋
2週間検診で初めて外に出たくらいで、1ヶ月は外に出ないので、ロンパースも少しでよかったなと思います😅
そしてすぐサイズアウトします😅
ガーゼケットやブランケットで体温調節してました\(◡̈)/

• はちこ

はちこ

そうですよね💦すぐサイズ変わりますよね😱
    あまりロンパースは用意せず、肌着を用意したいと思います!

• 3月14日
にゃん

予定日1日違いです♪
うちは2人目が5/16産まれで、退院した日は暑かったです。。。
一応ベビードレス持って行きましたがとても着せられる気温じゃありませんでしたし、なんなら私も半袖で帰りました(笑)

退院後、家での生活は常に肌着でした。1ヶ月検診が終わり、たまに外へ出るって時だけ薄手の半袖カバーオールも着させましたが(もはや見た目の為です笑)赤ちゃんの時はほぼほぼ服要らないです(笑)

1人目は12月産まれだったので、肌着の素材が薄手ではなくパイル生地など分厚いものにしていましたが、それでも肌着だけの日ありましたよ💦
あまり着させすぎないで、空調などで温度調節したり、ベストやスリーパーを着させたり、ブランケットや布団をかけたりして調節してました!

それとカバーオール50〜60を買っても、産まれたての頃はぶかぶかだったりします(о´∀`о)
ちょうど良くなる頃には外出もできるはずなので、そんなに買いだめしておかなくて大丈夫ですよ♪
お店に見に行って、これ可愛いーっ😍って一目惚れしたやつだけで用意しておいてあげてくださいっ💗

• はちこ

はちこ

半袖!北海道なのでそこまで暖かくなったら嬉しいなー(*´-`)
    ブランケット!用意してないのでかいたしたいとおもいます!
    そして、気に入ったのだけ買うことにします😆

• 3月14日
moony mama

年末生まれですが、一ヶ月はほぼ寝てますし。抱っこする時もおくるみで包んでたので、肌着で過ごしてましたよ。
五月生まれなら、薄手のもので十分だと思います。

• はちこ

はちこ

おくるみ1枚しかないので洗い替えを用意したいと思います!厚手は必要なさそうなので薄手をよういしたいとおもいます(*´-`)

• 3月14日
Peanuts

2人目妊娠中で予定日が同じです!
ベビー服は薄手で2、3枚くらいあったら大丈夫だと思います。すぐに暑い時期になるのであまり買っても、着る機会少なく終わってしまいますし。肌着は汚れて着替えさせること多いので、多めにあっていいと思います。
基本家の中では肌着で過ごしてタオルケットなどで調整したらいいかなと…

• はちこ

はちこ

わ!おなじなんですね🤭💕
    夫が農家で買い物にもなかなかいけなくなるので肌着多めに用意することにします!
    タオルケットもよういしたいとおもいます(*´-`)

• 3月14日
  • Peanuts

Peanuts

タオルケットの代わりにバスタオルでもいいですし、ガーゼケットもあると年中使えていいですよ!おくるみに使えたりするものもありますので。

• 3月14日