※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
妊娠・出産

モビコールに変えた便秘薬の効果について相談したいです。

モビコールという便秘薬をもらいました。
今まではアローゼンとマグネシウムだったのですがそれではあまり効果がなかったのでモビコールになったのですが効きますか?

コメント

新薬です!酸化マグネシウムとほとんど作用機序は変わらず体の水分を吸収して便を柔らかくする働きがあります^ ^海外で主流ですが日本ではなく、最近になり発売されました^ ^日本ではバリウムを飲む時の下剤として使われていたみたいですが慢性便秘などの人に使えるようになったのは最近です‼️

人によると思うので少し続けて飲んでみてください(^^)酸化マグネシウムで聞かなかったのであれば少し不安ですが、、、

• のんたん

のんたん

バリウム!!
    あの不味いとか飲みにくくて苦戦している飲み物ですね😱!
    水分を吸収するということはお腹がぱんぱんになりやすいのでしょうか?
    空腹で飲んだほうがいいのかなと思ってまだ飲んでません😅

• 3月14日

退会ユーザー

バリウムとはまた違いますよ、その前に飲む下剤のことです。ややこしくてすみませんw
    お腹がパンパンになることはないですがあまり水分量が足りないと効果を発揮しないかもしれません。
    空腹時かどうかは特に関係ないかと😊

• 3月14日
  • のんたん

のんたん

バリウム前に下剤を飲むとは知りませんでした😱
    今朝カルピスに溶かして飲んでみたらしょっぱかったです。1週間試してみます_φ(゚▽゚*)♪

• 3月15日