※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

つわりがひどくて上の子と遊べないことがありますか?しんどいけど、娘との時間を大切にしたい気持ちと、体調が辛くてつらい気持ちが交錯しています。

つわりがしんどくて上の子となかなか遊べないって事ありましたか?(´・_・`)
つわりは日によるので基本 外には毎日1回連れて行ってたんですが今日 物凄くしんどくて動いたり喋るだけで 🤮となり
本当に横になってボーとしてるのが一番楽です…😭

娘はリモコン持ってきて おかあさんといっしょをつけて!
と言ってきたり タブレットつけて!本読んで!などと渡してきて
応えてはいるんですが もっと遊んであげたい気持ちと
でもしんどくて 録画や タブレットに頼りたくなってしまう気持ちと半々で、、😢😢

娘もしんどさを察してくれるのか グズグズも言わず
それもそれで辛くて でも構ってあげられなくて。。。(><)

コメント

たんたんmama 🐰💜

ありました!ありました!

おもちゃを広げてわたしは 横になって
しゃべり相手になったり ごめんね。って
そのまま寝たり!ありましたよー!

タブレットも渡してました😊

気分がいい時に たくさん相手してあげたり
うまくコントロールすればいいと思います♥️

あやぴょん

ありましたよ!
普段YouTubeとか見せないので、辛い時には見ていいよ〜と見せたら大喜びでした笑笑
いろいろ察してくれているのか、文句も言わずに1人で遊んでくれて、トイレに連れて行くだけの日もありました。
私は3週間ほどで終わったのでよかったです。今は1人っ子最後の時間をたっぷり味あわせてあげたいな〜と思って遊んでます。

えがちゃん

毎日そんな感じでした😣
入院もしましたし、無理やり退院してからも1ヶ月位は毎日そんな感じでした😭
つわりが終わってから毎日でかけたりしましたよ😊✨

ママリ

私も初期の頃はそんな感じでした😭
遊んであげたいのに体が動かなくて
ほんとに身も心もつらいですよね😭
タブレットなどに頼っていました😭
現在安定期にはいってつわりから
やっと解放されたので
今まで出来なかった分
今は毎日公園行ったりお散歩したり
一緒にしています💕

まるた

私も今そんな感じです😅
一人目よりはるかに楽なはずなんですが…どうにもならず、実家に帰ってきました😂
胃痛で貧血みたいに倒れそうになって、出張で週一しか帰ってこない旦那に、心配だから帰りなさい!!と言われ実家でだらだら中です😂

こちょっぱ

今、同じ状況です😣
もう何週間もわたしは外にも出られないので、1日1回も連れていってあげられてるなんてすごくえらいです!
寝たきりで家事もできないので、娘も夫もかなりストレスたまってると思います…

この週末は遠方から両親が、来週末は義両親が来てくれることになっているので、少しでも娘や夫のストレスが軽減されるといいなーって思ってます。
そしてつわりが早くよくなってほしいです😣