※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーズ
子育て・グッズ

一人っ子でここが良かった、悪かったて、ありますか⁉️🍓

一人っ子でここが良かった、悪かったて、ありますか⁉️🍓

コメント

ゆゆたん

大きくなってから寂しいです💧

• チーズ

チーズ

そうですよね😓
    でも子供うめないからなぁ

• 3月14日
ありす

自身が一人っ子ですが、よかった事よりも悪かった事の方が多いですね😅
一人っ子だと1人にお金もかけてもらえて色々やらせてもらえたとか言う人もいますが、うちはそんな余裕もなかったので、ただただ寂しかった思い出しかないです。
共働きだったし😂
大人になってからも将来的に親に何かあったらどうしようとか相談する兄弟がいたらなと思ったりします。
今は主人もいるので何かあれば相談できますが、やっぱり兄弟は欲しかったです。
なので、自分は子供産むなら絶対2人以上のと決めてました😅

• チーズ

チーズ

そうでしたか😓
    でももう生めないので、娘を大事に育てるしかないですよね❗

これからいいことを考えるしかないですよね

• 3月14日
  • チーズ

チーズ

でもいいこともありますよね⁉️
    何が悪いのかな⁉️😓

• 3月14日

いい事は1人だけに集中して愛情を注げることです。全てにおいて一人っ子なのを「悪い」と感じるすきがないくらいの生き様を娘に見せたいです。

ハナ

うちも一人っ子になりそうです
まだメリット、デメリットはわからないですが
兄弟がいた方が寂しくないとか助け合えるとか言われたりしますが、兄弟の仲が悪かったら関係ないのでは?と思います
うちは妹が障害があるので先のこと考えると妹には悪いけど正直しんどいなぁと思ってしまいますし…
一人っ子はそういうしがらみはない点ではいいかなぁと思ってます
あと一人しか子供がいないので、愛情もお金もかけてあげれるかなぁと思ってます😃