※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷー
家事・料理

お知恵貸してください😥離乳食。今までは、おかゆ、野菜、タンパク質と単…

お知恵貸してください😥


離乳食。今までは、おかゆ、野菜、タンパク質と単品であげてました。

そろそろ献立とゆうか、単品じゃなくあげたいと思ったのですが料理センスもなく…1回目、2回目と違うものにするだけで頭悩ませてます。

1週間の献立皆さんどのようなかんじなのでしょうか?
  

今フリージングしてあるもの等うちにあるものを組み合わせ(グラムも一緒に)て献立一緒に考えてください😂


フリージングしてあるもの
大根、さつまいも、小松菜、玉ねぎ、りんご、豆腐、野菜スープ、鱈、おかゆ、りんご

明日フリージングするもの
シラス

フレークになっているもの
とうもろこし、人参、かぼちゃ、じゃがいも

その他
出汁、とろみ粉


材料はあるはずなのにセンスなさすぎてフリーズしてます…助けてください😓



「因みに今日の1回目」
かゆ40
豆腐10とかぼちゃ10組み合わせたもの
小松菜5と玉ねぎ10と野菜スープ組み合わせたもの
りんご

です。

コメント

ぱーら

献立➀
大根と鱈のとろみ和え
人参、玉ねぎ、小松菜の野菜スープ
りんごヨーグルト

献立➁
さつまいもとかぼちゃのシチュー
シラスと小松菜のお浸し

献立➂
トウモロコシ粥
人参、大根の豆腐煮
野菜スープ
ですかね👍

お肉もストックにあると楽ですよ✋️