※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろたん
お出かけ

木曽路でお食い初めをしますが、コースで悩んでいます(><)普通のしゃ…

木曽路でお食い初めをしますが、コースで悩んでいます(><)
普通のしゃぶしゃぶの特選霜降り和牛コース4200円と
いろどりコース4000円(国産牛ロース肉のしゃぶしゃぶに先付、盛込み(お造り・お寿司)、茶碗蒸し、揚物付)
誕生日DMで肉1人前サービスが使えます。
時間が2時間だそうですが、写真館撮影がありいそくつもりですが遅くなると1時間半くらいになってしまいます💦
お肉の質を落として質より量のコースで色々楽しめるコースにするか?せっかくだからいい肉楽しむか?でも量が足りるか??時間が無いならコースよりしゃぶしゃぶだけの方がいいのか??…悩んでます。
食べたことのある方オススメあったら教えてください!!お食い初めも含めて1時間半だとバタバタでしょうか?行かれたことある方この点も教えていただけると嬉しいです( ..)"
ちなみに大人は30代夫婦2人と祖父母60後半代2人です。よろしくお願いします。
余談ですが当日は写真撮影→お食い初め→お宮参りのハードスケジュールです…なんで同じ日にしちゃったんだろう💦別日にゆっくりしたら良かった(´;ω;`)ブワッ

コメント

nao

お宮参り行かれてから、お食い初めにしてみたらいかがでしょうか?(予約状況によりますが😅)
落ち着いてゆっくり食べた方が良いですよ❤せっかくですので

私も木曽路行きましたが2hでもあっとゆうまでしたよ💦

  • しろたん

    しろたん

    返信遅くなりごめんなさい(><)そうなんですよねー安くないお金を払っているのだから落ち着いてゆっくり食べたいなぁと。2時間あっという間なんですねー💦予約できた時間的にお宮参りからのお食い初めが出来ないもので別日にずらそうか考えてます。

    • 3月17日
すにふ

うちも木曽路でやりました。
京都から義両親が来てくれたので、かなり詰め込んだハードスケジュールでした。

10時〜お宮参り
11時30分〜お食い初め
14時30分〜写真撮影

お子様のお喰い初めプランを予約してますか?お喰い初めはやり方があって、お店の人が丁寧に教えながら進行してくれます。家族写真も撮ってくれて、帰りに印刷してプレゼントまでしてくれますよ。

大人は懐石にしました。お店の都合で2時間で席を立たねばならず、かなりバタバタしました。みんなが食事をとっている時に私は車で授乳もしましたし。しゃぶしゃぶも食べたいところですが、じっくり味わうなら別の日にご夫婦だけで行くのもアリかと思います^_^

余談ですが、うちは義母の足が悪いので、掘りごたつの座敷にしました。掘りごたつのお座敷は数がないので早めに予約しないととれません。
それ以前に法事やら障子落としやらで、土日の昼間はとっても混んでいる気がします

  • しろたん

    しろたん

    お食い初めプランをお願いしてます(^^)やはり2時間あっという間なんですねー💦授乳も入るとなるとさらにバタバタですよね(´;ω;`)ブワッ
    掘りごたつの席というのは個室以外ですか?個室以外でもお食い初めできますか?

    • 3月17日
  • すにふ

    すにふ

    個室以外?
    私が利用したのは掘りごたつの個室でした。
    個室以外でのお食い初めが出来るかどうかは分かりません。
    でも、赤ちゃんもいる事だし、ちゃんとしたお作法もある事ですし、個室が良いとは思います^_^

    • 3月17日
  • しろたん

    しろたん

    5回答ありがとうございます(^^)泣いたり授乳もありますもんね。
    うちは県外からの参加という訳では無いので平日も含めて日にちやスケジュールを再検討してみたいと思います。ありがとうございました(^^)

    • 3月17日
deleted user

5000円以上のコースで予約して下さい。
って私の時言われた気がしますが…大丈夫でした??

2時間でもあっという間でした💦
我が家はお食い初めの日、お宮参りの日、写真撮影の日全て別の日にしました😊

  • しろたん

    しろたん

    4000円以上のコースでいいみたいですが、それだけのお金を払ってバタバタして追い出されるようにお店を出るとかちょっと切ないですよねー💦

    • 3月17日
しろたん

今日写真撮影とお宮参りに行ってきました。普段あまり外出を積極的にしない方なので、このふたつだけでもなかなかバタバタ大変で疲れてしまいました(^_^;)しかも写真撮影も写真館のミスがあり撮り直しになって予定時間では終わらず…お食い初めも一緒にしなくて本当によかったです!!
子どももお昼寝できず大変そうで最後お参りの祈祷と撮影ではギャン泣きしてました。
気が早いですが2人目が出来たら余裕があれば3日に分けて、でもいいかなぁ(笑)
3日後の平日にお食い初めすることにしたので、リーズナブルにして夫婦2人でいいお肉を別枠で行こうと思います(〃艸〃)

アドバイス本当にありがとうございました!!