※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんりー
家事・料理

主婦の手荒れ?皮膚科で冬によくある主婦の手荒れと言われ、浸水クリーム…

主婦の手荒れ??

皮膚科で冬によくある主婦の手荒れと言われ、浸水クリームをもらいました。
私はての水虫じゃないか?と聞きましたがそんなことないと言われました。勢いあるし、言い切られたので言えませんでしたが、、

手荒れは人差し指と薬指だけなんです
水は手を丸ごと使ってますよ?(*_*)

よくわかりません。
違う皮膚科受診したほうが無難ですかね?
主婦の手荒れの方おわかりでしたら、教えてください。(°_°)

コメント

私も主婦湿疹で全部の指は荒れずに中指だけとかなります!
皮膚科の薬塗ったら治ります(^ ^)

• ちゃんりー

ちゃんりー

超安心しました(*_*)
    塗り続けます( ^ ^ )/□

• 2月20日

私も薬指だけです。皮膚科には行っていませんが、ネットで調べて主婦湿疹などと出てきたので、他を疑いもせずとにかく保湿してます(^_^;)こまめに保湿しても洗い物が多いのでよくなりません…(~_~;)
心配でしたら他の皮膚科へ行ってみて下さい。

• ちゃんりー

ちゃんりー

なかなか治らないですよね(*_*)有り難うございます☆彡

• 2月20日
柿っ子

私も決まった指から手荒が始まりますよ!
一度なるとなりやすいのか、癖でその指に洗剤や水が残りやすいんですかね?
皮膚科の先生には水仕事はやめられないから完治が難しいと言われました。
洗い物のときはゴム手袋を使うといいですよ!
水虫なら白癬菌がいるはずです。
皮膚科で顕微鏡とかで確認して、菌がいなかったのなら、やっぱり違うと思いますよ(*^_^*)

• ちゃんりー

ちゃんりー

皮膚科はパッとみちゃちゃっと、はい次!みたいな感じで一瞬で、看護婦さんにも心配になって聞いたのですが、主婦の手荒れと言われ。顕微鏡とか使ってないです(°_°)(*_*)
    足は水虫かな?とみてもらったら、冬によくあるカサカサと診断されました。それも目視です😓他のところ行った方がいいですかね、、

• 2月20日

私もそんな感じです。
指先ドライ(>_<)時々スマホが反応しません(苦笑)
市販の保湿クリームこまめに塗ってます

• ちゃんりー

ちゃんりー

辛いですよね、私もスマホなります( ^ ^ )/□笑

• 2月20日
りくさらママ

私も主婦湿疹です。人差し指だけとか色々なりますよ☺手のひらにも出ます⤵⤵

• ちゃんりー

ちゃんりー

有り難うございます、手のひらあるんですね(°_°)

• 2月20日
トトリン

症状のある所の皮膚を少しはいで、顕微鏡で見てましたか?
水虫なら、それで水虫菌がいるか確認します。

とりあえず、もらった薬を塗って改善しなかったら、他の病院に行ってみては?
皮膚の症状は、基本的に薬があっていれば、すぐなおりますし、
あってないと、全然治りません。
塗って数日でわかると思います^_^

• ちゃんりー

ちゃんりー

全く見てませんでした、目視だけです。手も足も(°_°)
    薬は合ってないんですね、多分。他を受診します( ゚д゚)

• 2月20日

水虫は真菌の感染症なので、足とか、あまり洗わない部位によくできるみたいで、手のようにしょっちゅう洗うところには真菌が定着しにくいので、できにくく、できるとしても指と指の間らしいです。
手の湿疹はお子さんが小さくて水仕事が多い間はなかなか治らないらしいですよー

• ちゃんりー

ちゃんりー

ですよね、治りにくいのわかります。納得です(u_u)有り難うございました( ^ω^ )

• 2月20日
mamaking

ご心配ならセカンドオピニオンおすすめします!
皮膚科も合う合わないが
かなりあります。
娘がアトピーですが
皮膚科を変えてからツルツルになりました(^ ^)
早く良くなりますように♡

• ちゃんりー

ちゃんりー

本当ですか!効果覿面なんですね‼️(^◇^)行ったらすぐ解決するかもですね*\(^o^)/*

• 2月20日