※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

豚そぼろについて質問です!今週の火曜日にいきなり旦那が日曜日まで出張…

豚そぼろについて質問です!!
今週の火曜日にいきなり旦那が日曜日まで出張になり夜ご飯がいらなくなりました。
前日の夜から冷蔵庫で自然解凍していた豚ひき肉があったのでそぼろにして冷蔵庫にいれました。
私は1週間旦那がいないので実家に帰ってきてます。
今ふと気になったのですが、日曜日にそぼろでミートソースを作ろうと思ってたのですが、いたんだりしないでしょうか?💦
すぐに帰れる距離でもないので心配です😣
またみなさんならこのそぼろ食べますか?💦

コメント

たんまま

食べません😭
もったいないけど捨てちゃいます😭

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり食べないですよね😭
    何日までがセーフなんでしょうか?😣

    • 3月14日
  • たんまま

    たんまま


    生肉なら…
    完全に解凍されてから1日なら加工して食べます!

    加工済みなら
    完全解凍後2日ですかね…😭

    • 3月14日
deleted user

火曜日に解凍されたひき肉って事ですよね?
冷凍してたお肉ならそもそも消費期限は切れているものだと思うので、火を通したとしても解凍後5日経ってるなら諦めて捨てちゃいます😭

  • ママリ

    ママリ

    そうです💦火曜に解凍しました💦
    何日までなら食べますか?😭

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    口をつけてなくて、しっかり味を付けたそぼろなら調理した翌々日位までなら全然食べます😊

    • 3月14日
  • ママリ

    ママリ

    今日までですかー😂
    もったいないことしちゃった💦
    次から早めに食べたいと思います💦

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もったいないので、一応帰ってからにおい確認してみたらどうですかね?やったことないけど、意外と食べれちゃったりして…😂笑

    • 3月14日
  • ママリ

    ママリ

    慢性鼻炎で匂いが分からないから諦めます😂笑
    ありがとうございます😂

    • 3月14日