※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

離婚後、苗字を旧姓に戻したという方どれくらいいるのでしょうか?元夫の…

離婚後、苗字を旧姓に戻した

という方どれくらいいるのでしょうか?

元夫の苗字のままでいる方は何故そのままなのかできれば理由も教えていただきたいですです( >_< )!

コメント

deleted user

戻しました。
前夫のこともその家族のことも大嫌いだったので。
現夫とも離婚危機を乗り越えましたが
離婚したら名字はそのままのつもりでした。
好きだったし、子どももいたのでコロコロ名字を変えては可哀想なのもあり。

はじめまして😊✨

私は一回目の結婚の時に元夫の苗字のままにしました。その時はあまり深く考えていなかったし、一度嫁にいったということもあり旧姓には戻しませんでした!ただ、2回目結婚して新しい苗字を名乗ってしまうと万が一次離婚した場合には本来の旧姓に戻せないと知りよく考えればよかったと一瞬思いました😅

deleted user

旧姓に戻しました!
元夫の姓を名乗るのが嫌だったので。

めがまうちゅ

ウチの母の話でもよければ

母はバツ2です。

1人目
旦那家族と仲が良くなかった為、
新しい区切りとして。

2人目
旦那がゴミクズでこんなヤツと同じ名など秒たりともなりたくない!と思った為

今3回目の結婚で結婚して7年、結婚歴1番長く幸せそうに暮らしてます。
流石に変更がめんどいと婿に来てもらってました(^^)