※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリア
妊娠・出産

産後の生理周期が不規則で、妊活中に周期が34日経っても来ないことに悩んでいます。体調の変化がないため検査薬のタイミングが分からず困っています。周期の変化について経験を共有していただける方いますか?

産後の生理に関してですが、産後1ヶ月で再開しました。
2回目は周期がかなり短くきて、しばらくそんな感じだったんですが
今回早い周期では来ず、周期整ってきたのかな?と思ったら逆に34日経っても来ません😳
第二子妊娠希望なので、やんわり妊活も始めてるのですが
これは妊娠してるのか、産後の生理の乱れなのか、、💦
でも娘を妊娠した時はこの頃もう体調に変化があったのですが、今はなーーんとも無いので検査薬を使うタイミングも悩んでます😂

産後周期短くなったり長くなったりまちまちだった方いらっしゃいますか??

コメント

123

最初は安定しませんよ😭
検査薬はもう少し待ってからでもいいかもしれないですね!

  • メリア

    メリア

    ですよね!!ありがとうござます✨
    とりあえずまだ検査薬は買わないでおきます(^^)

    • 3月14日
ガラピ子

産後すぐに生理周期整わないですよ😊
そんな感じの人が、多いと思います!
私も産後、2ヶ月・3ヶ月と生理がきて、次は7ヶ月の時でした。

  • メリア

    メリア

    続けてきた後そんなに空いたりもするんですね😳本当に産後は乱れるんですねー!!
    ありがとうござます✨

    • 3月14日