※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お宮参り後、2人目を考える時期になりました。安産祈願とお礼参りを兼ねて行くことを検討しています。行った方がいいでしょうか?

安産祈願に行った神社に、お礼参りは行った方がいいですか?

生後30日前後にお宮参りは別の神社に行きました。母に「お礼参りも行った方がいいんじゃない?」と言われたので検討しているのですが、もう出産からだいぶ経ち、2人目を本格的に考える時期になってきたので、お礼参りと子授け祈願を兼ねて…みたいになってしまいそうなのですが…

コメント

すにっち

私はお礼参り行きました!
安産祈願でいただいた御守などをお返ししてきました。

気持ちの問題なので、行っても行かなくてもいいと思いますが、行ける距離にあって、子授け祈願もやってくれるところなら、せっかくなので行くといいと思います😊

nana

今更な感じですが少し前に行ってきました。
ずっと気になってはいたので、胸のつかえが取れた感じがしてスッキリしましたよ。
子授け祈願と一緒でもいいんじゃないですかね😄