※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

1歳児向けの保育園に通ったが、何を準備すればいいかわからない。園の指定品や子供の準備について教えてください。

1歳児からの保育園。準備って何が必要ですか?

普通の保育園選考には落ちてしまいましたが
ダメ元で1歳児緊急対策支援事業なるものに応募したところなんと有り難いことに通ったと先ほど電話がきました!

求職中ということもあり通らないんだろうなぁ…と思っていたこともあり何から準備していいのかさっぱりです💦

新設園でまだ建物すら完成しきっておらず見学不可。
預り自体も5月からということで、まだ園の準備に関する書類なども届いていません。

4月に面接の書類と一緒に届くとのことですが、早めにどんなものが必要か、
また、おしゃぶりは外してくるように言われることもあると聞いたことがあるのですがそういう子供の準備はなにがあるか(おしゃぶりはしないのですが、ほかにも何かあれば)

鞄などもちろん園の指定サイズなどあると思うのですが心構えをしておきたいのでご存知の方是非教えて下さい🍀

コメント

nana

うちも1歳児で4月から入園です。
園によって違うかもしれませんが。。。
○お昼寝布団
○着替え2組(上着、ズボン、肌着、靴下)
○オムツ5枚
○汚れ物を持ち帰る袋
○手拭きタオル
○タオルエプロン3枚
○コップ
○園庭用の靴
○手提げバッグ

うちの園はこんなところです。
手提げバッグを手作りしようと思ってましたが、親子で風邪を引いてしまいまだ準備出来てません💦
買い物に行きたいのに息子は爆睡中だし。。。
お互い頑張りましょうね!

  • はるか

    はるか

    ありがとうございます!できたら私も手作りしてあげたいです😍

    • 3月14日