※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mc♡mama
その他の疑問

独り言です。不快な内容もありますので、スルーしてください。義祖父の…

独り言です。不快な内容もありますので、スルーしてください。

義祖父の行動にびっくりというか、かなり不快な思いをしました。

子供に会わせるために月3回くらい義実家に行ってます。義実家には外からも自由に出入りしている猫がいます。とにかく汚い家なので、子供はいつも横にしないで抱っこしてるんですが、子供に猫が側に寄ってきました。
すると、義祖父が旦那にハエ叩き棒をよこせと言ってきました。旦那は何をするか分かったみたいで渡すのを渋っていたんですが、義祖父がしつこいので結局渡しました。私は虫も多いから叩くのかなーぐらいに思っていたのですが、思いっきり猫を叩いたんです(;_;)しかも普通に叩くんじゃなくて、縦にして角が当たるように叩いて…。猫は側から離れたんですが、その後を追っかけて今度は手で叩いてました。
きっと義祖父は子供が危ないからと思ってやってくれたんでしょうが、猫がかわいそうだし、もう少し子供が大きくなった時に目の前でやられて、子供が動物虐待とかしないか不安になりました(;_;)
もう義実家行きたくない…。

あまりの衝撃で、未だにドキドキして寝れなかったので呟けて少し消化できました(^^)
こんな呟きすいません(;_;)

コメント

ちぇなママ

えー!それは嫌です!((((;゚Д゚)))))))
子供を考えての行動にしても、もう少し考えて欲しいですね…

旦那さんがおかしいと思ってくれているのなら、旦那さんから言ってもらってはどうですか?
おっきくなって真似するようになってしまってからでは遅いですからね。。

ざべるーん

中途半端に切れちゃった!

赤ちゃんが話せる様になったら子供からおじいちゃんそれは酷いって言ってもらいたい‼︎

猫叩くとかありえない。
子供が泣いたりしたら叩くの?って感じです。
うちなら義父でもそんな事されたらブチ切れます꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱

mc♡mama

本当にマネしなきゃいいんですけど(*_*)

mc♡mama

ありえないですよね…
私も小さい頃からペット飼ってたので、衝撃的すぎて家に帰ってから泣きました(;_;)
旦那に言ってみたんですが、昔から荒い性格らしくて、今までもダメなこと言っても聞いてくれないらしいです(*_*)
まいっちゃいましたー(*_*)

mc♡mama

そうなんですか?
私はペットも家族って感じで育ってきたので、触るのって抱っことか撫でるくらいなのでかなり衝撃でした。

Chiriko

猫からしたら私がいつも暮らしてる空間にそっちから入ってきたのに!って感じでしょうね
家が汚ないなら猫一匹今更…って感じがしますが(;´Д`)

猫も赤ちゃんと一緒の命があるんですから
目の前でそんなことしたら次から行くのを考えますね
我が子を連れて行くと猫が虐待されるくらいなら私は行かないかもです。個人的に猫が好きってのもありますけど(;´ρ`)←

それに分かっててハエ叩きを渡した旦那にさえ嫌悪感を抱きます。
猫を遠ざける方法はそれしかなかったのですか?

何にせよゲージを買うなど対策をしてあげた方が猫の為ですね

nimo

偏見的な言い方になってしまうのですが昔の人ってそういう厳しい?方多いですよね(´・_・`)
私の実のひいおじいちゃんがそんな人でした>_<
田舎なので玄関や窓など開けっ放しなんですが猫が入ると杖で叩いたりつついたりでとにかく虐待としかいいようのないことばっかりで...そんな人でもボケはじめてきたら猫を自分の膝の上に乗せて一緒に過ごすように変わりました(/ _ ; )
なんてゆうか動物に対しても人に対しても厳しい人だったので私も逆らえなかったのですが>_<
見ていて悲しくなりますよね(´・_・`)

mc♡mama

人懐っこい子なので、お客さんがくるといつも寄ってきてくれるんです。だから私は寄ってきてくれたんだなーって嬉しかったんですが(*_*)
まさかこんなことになろうとは…猫ちゃんに申し訳なくて。
旦那を擁護する訳じゃないんですが、何度も断ってるうちに義祖父なんかキレたんですよね。ハエ叩き渡さないくらいで何キレてんだと思ったらそういうことかと。
ゲージ!なるほど(^^)!少しの間閉じ込めてしまってかわいそうですが、その方が猫ちゃんにとっては安全ですよね!

mc♡mama

別に子供を舐めたりするわけじゃないので、そこまで拒否はしてないです(*_*)

mc♡mama

昔の人だとそういう方多いんですね(°_°)!
うちの実家は常に1匹はペットがいるような動物大好きな家だったので、義祖父がすごく異常に思えて仕方なくって(*_*)
なら昔の人だとそういう人もいるんだなーと少し考え変わりましたっ!!
でももう二度とやってほしくないですが(笑)

ざべるーん

赤ちゃんが話せる様になって義父

ママリ

ネコとかペットって赤ちゃんに影響いいって聞いたことあります!言葉を喋れないもの同士なんか繫れるんですかね(^^)ばい菌とか汚れとかダニとか持ってるんだろうけど…
おじさんおじいさん世代とかの人って動物叩いたり短気だったり頑固だったり、嫌になりますよね(´・ω・`)

mc♡mama

そうなんですね。
私はそこまで汚いとかは思わないので(´・_・`)

mc♡mama

めろちゃんさん♡
そうなんですかー(^^)
まだ5ヶ月ですが、実家の犬とかよく見つめあってます(笑)
思い返せば、里帰り中に子供が起きてぐずり始めると、昼寝中の私を犬が起こしてくれたりしました(笑)

本当に頑固で困っちゃいますよね(*_*)
上手く付き合っていくしかないのかー(*_*)

nimo

私も昔からネコや犬や小動物が常に1匹はいる動物大好き家庭なので虐待しないでー!って思ってました(/ _ ; )
頑固なおじいちゃんには言ってもムダだったんですがね^^;
できれば叩くなんてやめてほしいですね>_<

mc♡mama

それいいですねっ!!
いじめちゃだめなんだよって教えてあげてほしいですー(;_;)
今から教育ですねっ!!

人にはしないけど動物にはいいってか!みたいな感じです(*_*)

mc♡mama

頑固じいさんには何を言ってもダメなんですかねー(;_;)
でもそんな環境で育ってきた旦那がそういう考えもってないので、反面教師だったのかもしれません(笑)
それでも虐待はダメですけどね( ー̀εー́ )!!

mayu.

うちでネコを飼ってるので衝撃を受けたと言うか胸が痛みました…( i _ i )猫ちゃんが心配。

ざべるーん

動物にする人は人にもすると思ってます(´ω`;)
動物も人もおんなじ命です꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱
赤ちゃんとかだとなおさら同じだと思います(´ω`;)
何が違うのか⁇私には謎で仕方ないです꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱

deleted user

それは悲しいですね。でも昔の人ってわりとそういう人いますよね。…実は私の亡くなった祖母も動物に対してそのようなことをする人で、私が子供の時に庭で買っていた犬をよくスコップで叩いてました‼︎今でいうと完璧に動物虐待です?しかも自分が体調悪い時に吠えたら、八つ当たりのように何度もやっていたのです。
私は泣いて祖母を止めた記憶がありますし、今でも心に残ってます。
とてもショックな出来事でした。
mc♡mamaさんの子供さんが育った時にその光景を見たらどう思うでしょうか。

かといって立場的に注意もできないですし本当嫌ですね(´Д` )
やっぱり旦那さんに相談してみるのがいいと思います。

mc♡mama

すいません、心をいためてしまって(;_;)(;_;)(;_;)
帰るまで戻ってきてくれませんでした。
本当ごめんねしかいえないですよね(;_;)

mc♡mama

みんな同じ命。本当にそうですよね。
子供だってわかることなのに、80年も生きててそんな当たり前のことがわからないなんて(*_*)

mc♡mama

スコップ…痛かったでしょうね(;_;)
やっぱりそういう記憶って残りますよね。
大人の私でもこんなに衝撃受けてるのに、子供が見たらかなりの悪影響…。傷つくどころのレベルじゃないですね。

猫ちゃんの安全のためにも旦那に頑張ってもらいます(;_;)!

mc♡mama

皆さんこんな不快な独り言にコメント頂き、本当にありがとうございました。
いつか子供から言ってもらって、心から動物を大切に思ってもらえるように願いをこめて、グッドアンサーはさべるーんさんにつけさせて頂きました(^^)

本当にありがとうございます!
おやすみなさい(^^)