※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

産婦人科で中にある精子は見えるのでしょうか?排卵痛と精子の話で不思議に思っています。

この前子宮が痛く産婦人科にいってみてもらったのですが
特に子宮は異常がなく、排卵痛だと言われました。
あと、先生に中で精子が動いてたとも言われたのですが
まず精子は肉眼では見えないし
どのようにみたのか、その時私は知識がなく
そうなんだ〜!!しか思わず質問ができませんでした。

今になって不思議に思っています
産婦人科で中にある精子は見えるのでしょうか??

コメント

deleted user

体液が中にあった って意味では
ないですかね??

  • なっちゃん

    なっちゃん


    元気な精子が1匹いたって言ってたんですよね😅

    • 3月14日
なお

フーナーテストとかヒューナーテストとか言うテストしてもらうと、中の精子がどれくらいいるのか、生きているのは何匹かと分かりますよ!
夫の精子検査がわりに調べてもらったのですが、性行為した次の日の朝行くのですがウチも元気なのが1匹しかおらず…結果本格的に夫の精子検査をすることになりました。
精子検査の結果は異常なしでした!
フーナーテストは体内の精子の量なので、採取した位置によって精子が取れない時もあるみたいです。
でも普通なら4つの入れ物に採取して1つの入れ物に、最低でも15匹位はいなきゃダメみたいです。