※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お出かけ

6ヶ月になる子どもと初めて羽田から1時間ほど国内線を利用するのですが…

6ヶ月になる子どもと初めて羽田から1時間ほど国内線を利用するのですが、
授乳のタイミングとか、当日の流れとかアドバイスを頂けると嬉しいです💦!
自宅から羽田空港までは1時間です!

コメント

むぎ

2ヶ月の時と、5ヶ月の時に飛行機に乗りました。羽田空港にはあらゆるところにベビーケアルームがあって、授乳室もあります。私は一度も待ちませんでした。
私の場合、飛ぶ2時間以上前に空港に行き、チェックイン+荷物預け→授乳→昼食→50分前から授乳→保安検査→優先搭乗→抱っこひもで乗る、時々立って一番後ろでゆらゆら→着陸後荷物受け取ってから授乳でした。搭乗口近くにも授乳室はありますので、乗る直前でもいいかも。ちなみに羽田は中央のB保安検査場に子連れの優先検査場所があったみたいです。そちらの方が周りを気にしなくていいので気楽ですね。飛行機のなかでは授乳ケープを前ポケットにいれておきました!

• みみ

みみ

とても詳しく教えてくださりありがとうございます😊

いたるところにベビールームがある、保安検査場の優先もあるとのことで安心しました。
    余裕を持って行動した方がいいですね!
    全て参考にさせていただきます!

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

うちも自宅から羽田まで電車で1時間、羽田からは国内線1時間で利用しています。

うちの場合は荷物預ける→授乳→オムツ交換→搭乗(ぐずったら授乳)という感じでした。
うちはいつもお昼の便に乗っていて、寝てくれたらラッキーみたいな感じで乗ってます。席は後ろの方を取ることが多いですね😄

• みみ

みみ

コメントありがとうございます!
    離陸の際は耳抜きがてら授乳されますか??

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子の時から何回も乗ってますが、私は正直あまり気にしたことはないです😅でもミルクや授乳ケープは用意しておいた方が安心ですね👍

上の方もおっしゃってますが、SPECIAL ASSISTANCEというカウンターはチェックインと手荷物を預けるのが一度で出来るので便利ですよ😄
    搭乗口が一番遠い場所だったので、子連れ妊婦後期の時はそこから更に電動カートにも乗せてもらいました。

• 3月14日
まる

この間9ヶ月になったばかりの子と羽田から飛行機乗りました!
12:15発の便でした。
当日は、8:00離乳食(授乳なし)→10:00家を出発→11:00空港で荷物を預け保安検査→11:45授乳室でおむつ替え→優先搭乗→12:15離陸→授乳ケープを使って授乳(耳抜きになると聞いていたので)という流れにしました😊
授乳後飛行機の中では寝てくれず動きたがってたのでお気に入りのyoutubeを見せて大人しくさせてました😅

席は前の方もおっしゃっている通り後ろの方がいいです🙆‍♀️
化粧室も近いですし何かあればCAさんが助けてくれると思います!

• みみ

みみ

時系列で分かりやすくありがとうございます😊!!
    やはり2時間前に家を出た方がいいですよね!!
    参考になります!

• 3月14日