※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
お出かけ

1歳9ヶ月と2歳半の子供とGWにぞうの国に行く際、サユリワールドのチケットを取るべきか悩んでいます。1歳の子供がゾウが好きで、体力的に午前中の滞在になりそうです。お昼ご飯や見どころのアドバイスをお願いします。

千葉県ぞうの国に行ったことある方にお聞きしたいです。
1歳9ヶ月と2歳半の子供がいてGWにぞうの国に行きたいと思っているのですが、サユリワールドのチケットも取ったほうが良いでしょうか?
1歳の体力的に9時半-14時くらいの滞在になりそうです。
1歳の子がとてもゾウが好きで見せてあげたいと思っています😣
お昼ご飯やここは見た方が良いなどのアドバイスもあればお願いします🙏

コメント

まーる

さゆりワールド前に行った事ありますが、大人だけで回っても1時間いれたらいい方かな?って思います!

ゲージに入った動物もいますがカピバラや他の小動物が放し飼いになってるので、ぞうの国見終わってまだまだいけそう!って感じなら当日取ればいいんじゃないでしょうか?

確かキリンの餌やりが奥にあって、普通のスペースも餌やり出来たと思うんですが動物達がすごい寄って来たと思うので、小さい子だと危ない可能性もありますね😩😩

大人だけで行った時ですが写真あったので貼っておきますね!

余談ですが私が行った時はカピバラさんにハエがたかっててちょっと衛生環境が心配になりました😢😢

• もち

もち

ありがとうございます!サユリワールドはやはり小規模なのですね。
    動物が近いと楽しいかなとおもったのですが、確かに小さい子はびっくりしちゃうかもですね😫
    でもキリンさんの餌やりは魅力的です✨
    衛生面、他の方のブログでも糞が転がってて〜等あったのでちょっと気になるところです😅リアルな声が聞けて良かったです!
    当日は長ズボンにしようかなと思いました。
    可愛い写真もありがとうございます🥰
    当日の雰囲気次第で行くか決めようかと思います。

• 4月26日
  • まーる

まーる

あ!フン笑。
    確かに転がってた気がします😩😩

飼育員さんも園内にたくさんいる訳ではなかった気がするので、というか数人レベルだったかな?噛まれてしまったり危機管理?は完全にこちら責任なのかなと感じます🤦‍♀️

カンガルーとかも確かピョンピョンしてたような💭
    飲食物の販売もなかった気がするので、サクッと行ってみるのもありですかね🙋‍♀️

なにせ4〜5年前に行ったのが最後なので曖昧ですいません😭😭

• 4月27日