※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいのぼり
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がおしゃぶりで寝かしつけているが、卒業したい。おしゃぶりをやめた経験を教えてほしい。

生後7ヶ月の娘、1ヶ月の頃から寝かしつけにおしゃぶりが必須です。
でもいつかは卒業しないといけないので…
おしゃぶりで寝かしつけされていた方、おしゃぶりでの寝かしつけを辞めた時期とどうやって辞めてどんな寝かしつけ方に変えたか教えていただきたいです😣!参考にさせて下さい✨

コメント

ほしこ☆

1歳になるちょっと前にやめました!🙋‍♀️
最初やめた時は寝つきが悪いのか泣いてましたがそのままトントンしてたら寝ましたよ😩

• こいのぼり

こいのぼり

1歳前でやめれたんですね✨
    トントンだけで寝れたことほとんどないんで辞める時根気よくやってみます😭!

• 3月14日
リリ

1人目、1歳半くらいのときにやめました。おしゃぶりのくわえるとこをハサミで切り、使えないよと教えたらすんなりやめられました。

• こいのぼり

こいのぼり

1歳半だと切ったら使えないってもう分かりますよね!すんなりやめられてすごいです✨

• 3月14日
レミママ

こんばんは。うちの娘もおしゃぶり命です!^_^
いらないときは自ら外しますし、
熟睡したら無理やり外しても起きません。
日中もしてます。
上の息子たちも命でした。
一歳すぎから2歳ごろまでには自然に外れてました。
もう忘れてしまいましたが…

• こいのぼり

こいのぼり

うちも最近日中自分で見つけてはめるようになりました😂
    自然に外れたんですねー✨きっとそんな日が来ますよね!
    今はおしゃぶりしてる姿眺めて楽しみます!笑 ありがとうございます❤️

• 3月15日