※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin
子育て・グッズ

オムツが漏れて困っています。Mサイズに変えてもいいでしょうか?お腹と太ももが気になります。

すみません、教えて下さい!
現在、5600g程でオムツはムーニーのSサイズ
を使用しています!
ただ、うんちがほぼ毎回漏れてしまいます🙄
テープMサイズに変更しようと思うんですが
早いですかね?
お腹ぽっこり、太ももムッチムチなので大きい
と言うことはないと思いますがサイズアウトが
早すぎて恐ろしいです🙄笑

コメント

𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

うちは男の子ですがサイズアウト早くてMサイズなんてあっという間でした😂5ヶ月頃からずっとLサイズです😂参考にならずすみません( ´ ` )🙏🏻

• Rin

Rin

同じメーカーのもので頑張ろうとするとサイズアウト早いんですかね😭
    オムツ代は特に気にしてないのと旦那がMサイズを購入してしまったみたいなのでサイズアップしようと思います(笑)

• 3月14日
  • 𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

うちははじめのうちはムーニーでした!
    Mサイズに移行し、Lサイズになるまでグーンを1パックだけ使いました( ´ ` )パンツタイプになったのは7ヶ月頃でその時からメリーズになりました(^^)
    が、今はパンパースにおさまってます🎵
    うつ伏せでよく寝るので朝起きたら前がびっしょりで、、
    パンパースに変えてから漏れないし、オムツかぶれもないです❣️
    オムツ代気にされないのであればサイズアップしていいと思います♥️

• 3月14日
pipi

たしか8kgまで使えますよね?
早くても7kgとかで変えてました!
ムーニーではなく、メリーズ良いですよ😊

• Rin

Rin

メリーズ人気ですよね!
    旦那がMサイズを購入してしまったみたいなのでまた様子見てメーカー変更も検討したいと思います(^^)

• 3月14日
ままりん

こんにちは☆

テープの貼り方で
漏れを防げる場合も
あるみたいです!

あと、ムーニーは
小さめと言われてるので
大きめと言われている
メリーズやグーン の
Sサイズを試してから
サイズアップでも
良いかもしれませんね♪

私は ここで
教えて頂いてからは
サイズアップ前は
グーンを挟んでます(笑)

• Rin

Rin

ムーニー確かに小さいですよね!
    仕事でパンパース使ってましたが、ムーニーはローライズ感が強い気がします🙄
    旦那がMサイズを買ってしまったみたいなので様子見てメーカー変更も検討したいと思います(^^)

• 3月14日

うちもムーニーでうんち漏れまくりでした…
メリーズに変えてからは漏れないのでオムツを替えてみてはどうですか?
ムーニーは股上が浅めな印象です。

• Rin

Rin

ムーニー背中からのうんち漏れすごいですね…
    何がゆるウンチポケットだよ、と思ってしまっています😂
    確かに股上浅いですよね!
    旦那がMサイズを購入してしまったみたいなので様子見てメーカー変更も検討したいと思います!

• 3月14日
はるゆきち

お腹ポッコリ、太ももムチムチちゃんにはグーンかメリーズがオススメですよ😊
グーンかメリーズならSサイズで問題ないと思います!

• Rin

Rin

グーン、メリーズ人気ですね!
    あまりにムーニーでサイズアウトが早いようだったら検討してみます!
    旦那がMサイズを購入しちゃってました(笑)

• 3月14日

最近まで、グーンとムーニーを併用していましたが、同じSサイズでも、ムーニーの方が小さく感じました💦
ムーニーはお腹まわりの伸縮性はあるかもしれないですが、私はグーンの方が好きです😊

• Rin

Rin

グーン人気ですね🤔
    旦那がMサイズを購入してしまったみたいなので様子見てメーカー変更も検討したいと思います(^^)

• 3月14日
こも

うちもSサイズにしてからのうんち漏れが酷く、メリーズ、パンパース、ムーニーと各種試しましたが改善されませんでした!
グーンを勧められてダメ元で使いましたが、これがうちの息子には合っていたようで、今はグーンに落ち着いています!
メーカー変えてみられることをオススメします😄

• Rin

Rin

グーン、メリーズ人気ですね!
    旦那がMサイズ購入しちゃってたので様子を見てメーカー変更も検討したいと思います(^^)

• 3月14日
ri

ムーニー小さめですよね🙄うちの子は5.8くらいでムーニーのパンツタイプのsにしてます!
よく動くのでテープだともうだめで💦
その前はメリーズのテープタイプとムーニーのテープ使っててうんちがやはり背中漏れするよーになってきたのでムーニーのテープはすぐに漏れてしまい💦小さめで。上の子のときも、3ヶ月頃にパンツタイプにかえてみたら漏れることもなかったので今回も二ヶ月ちょいでパンツタイプにかえました!
テープ余ってるので家にいるときはテープで外出、寝る前とかはパンツタイプだったりしてます💗たまにお試しでアカホンとかで配ってたりしたときパンツタイプだったりするのでそのときに試してみたりするのもありかと👏

• Rin

Rin

パンツタイプですか🤔!
    ハイハイし始めたら使うものだと思ってました!
    試供品で手に入れられるようだったら試してみたいと思います(^^)

• 3月14日
  • ri

ri

バタバタ動き出したりしたらなかなかつけにくかったり剥がれたりしたり💦あとは寝返りとかするよーになったらテープよりパンツのがわたし的には楽でしたよ✨

娘さんにあうオムツに出会えるといいですね!

• 3月14日
たい

サイズを変えるよりは、メーカーを変えてみてもいいかもしれないですね(^^)
上の子の時、ムーニーはよく漏れていました😣

• Rin

Rin

背中漏れがすごくて、毎日お洋服をゴシゴシしてます(笑)
    旦那がMサイズ購入しちゃってたので使いながら様子見てメーカー変更も検討したいと思います!

• 3月14日
しろたん

うちはパンパースを普段使いしていて、朝方のうんちが盛れるようになったのでグーン、メリーズ試したもののダメでパンパースMに変えて漏れがなくなりました。2ヶ月に入ってすぐ6600g位だったかと思います。
昼間はマメに変えられるので、貰い物の残ったSをまだ使ってますが終わったら笑にする予定です。
色々試してダメだったらサイズアップしても早くないかなと思います(^^)

• Rin

Rin

横着な性格なので、色々試すのもめんどくせーなと思っている自分もいまして…😂
    とりあえず旦那がMサイズ購入しちゃっていたので使いながらあまりにサイズアウトが早すぎるようだったらメーカー変更も検討したいと思います😊

• 3月14日

私の娘は大丈夫5,500〜6,000gだと思うんですけどまだムーニーの新生児用使ってます!

• Rin

Rin

すごいですね!

• 3月14日

退会ユーザー

ムーニーが最強なのか漏れないです!笑

• 3月14日
ひな

うちの子はムーニーは合わず、絶対もれていました!
背中側から漏れることが多かったです。

パンパースは太ももから漏れてました!
上の子もだったので、ふたりともパンパースは合わないみたいです。

メリーズがいちばんあいます😊

あとグーンは同じSサイズでも大きめなので、ぜひ試されてください😊グーンもよかったです💗

• Rin

Rin

分かります!
    ムーニーは背中漏れ、仕事でパンパース使ってましたが太ももから漏れてましたー!!
    旦那がMサイズ購入しちゃっていたのであまりにサイズアウトが早いようでしたらメーカー変更も検討したいと思います!

• 3月14日
  • ひな

ひな

逆にMサイズだと大きすぎて漏れちゃいそう😂
    漏れ方がおなじでびっくり😳うちの子と同じ感じの体型かもですね!
    そしたらメリーズが合うかもです💗
    新生児しか試してないのですが、グーンもれたことなかったです!
    あとパンパースのいいやつの方(笑)も、漏れたことないです!

• 3月15日
むにゅ

うちも今同じくらいの体重です。
助産師さんに立派なお腹だねって言われるくらいのお腹ぽっこり、脚は日々ちぎりパン化が進んでます。
最初はパンパースのはだいち使ってましたがその後色々試して今メリーズSに落ち着いてます。
テープ留める位置や留める向きで調整できるのでまだまだしばらくいけそうですよ。
グーンとメリーズがいい感じでした。

ムーニーだとなんだかローライズ感があってうちの子のもっちゃり体型には合わなかったみたい。
プーさんで可愛いから母的には気分あがっていいんですけどねーー。

• Rin

Rin

お腹ぽっこり、ちぎりパン可愛い😊💕
    ムーニー確かにローライズですよね。
    仕事でパンパース使ってましたが股上深かったです!
    プーさん大好きで母のエゴで使ってしまっています…😂笑
    旦那がMサイズ購入しちゃっていたのでサイズアウトがあまりに早いようでしたらメーカー変更も検討したいと思います!

• 3月14日
ありさ

頂き物でムーニーS使いました!
1回だけゆるうんち漏れました😂
ずっとパンパース使ってますが
比べるとギャザーがムーニーは
ゆるくて短い気がします、
パンパースで漏れたことは
ありません!

• Rin

Rin

ゆるウンチポケットあるくせに普通に漏れますよね(笑)
    オムツ事情、難しいですね😭

• 3月14日
おりんさん。

生後3ヶ月で8㌔ほどですがパンパースのSサイズでいけてます。
うちはデップリって感じです😂。
サイズが大きくなると単価が高くなるので、いけるとこまでサイズアップしたくないです😅。

• Rin

Rin

パンパースは股上深めですよね!
    あまりにサイズアウト早いようだったらメーカー変更も検討したいと思います(^^)

• 3月14日
ちゃちゃ

パンパースSを使ってます!
新生児期にメリーズを使ったんですがダダ漏れで…ずっとパンパースしか使ってないです☻︎

お腹ぽっこり、太ももムチムチおんなじです!笑
うちの子が今2ヶ月半くらいで5700ぐらいなので同じくらいかなー?って思ってコメントしました✍︎

• Rin

Rin

コメントありがとうございます😊
    やはりその子によって合う合わないあるんですね!
    パンパースはサラサラケアですか?

• 3月14日
みほ

うちは二ヶ月入ったばかりですが、mサイズ使ってますよー😅

• Rin

Rin

コメントありがとうございます!
    体重いくつくらいですか🤔?

• 3月14日
  • みほ

みほ

1週間前位に測ってみたら、5.5キロ有りました!

• 3月14日
  • Rin

Rin

同じくらいですね!
    我が子も5.6kgなので😊
    Mサイズも6kg〜なので別に早くないし太ももムッチリで跡が付いちゃって可哀想なのでMでも良いかなと思ってます(^^)

• 3月14日
 ママリン

私は3ヶ月で7キロ、お腹と太ももむっちりの息子がいます!

パンパースSを使っていて、漏れたことはありませんが3月末でパンパースMサイズにする予定です!

1ヶ月頃にメリーズにしたこともありましたが漏れてしまって、、

参考になれば…!

• Rin

Rin

コメントありがとうございます😊
    パンパースは股上深めで良いですよね!
    ムーニーは股上浅めでムチムチの我が子の体にはちょっと小さいような気がします(笑)

• 3月14日
ちぇるたん

うんち、どこから漏れるんですか?オムツの付け方をしっかりすれば、まだまだSで行けますよ!

うちの子、たぶんそろそろ5㎏くらいだと思いますが、まだ新生児用で行けてます!Sにすると一気に枚数が減るから、ケチってますwww

元介護士なので、オムツ得意ですwww

• Rin

Rin

後ろから漏れてます
    ミルクを飲みながら1日1回の大量ウンチをして座りながらも背中から漏らしてるので股上浅めのムーニーのせいかなと思ってます!
    私自身NICUで働いていたので付け方は間違ってはいないと思いますが😅
    赤ちゃんのオムツってメーカーごとに色々サイズが違ったり股上深めや浅め色々あって難しいですね😊
    勉強なりました!!!
    ムチムチの太ももで跡もクッキリなのでちょっと大きめでも使っていこうかな〜と思ってます👍

• 3月14日
ちぇるたん

NICUで働いてたなら、プロですね!www失礼致しました!
大量うんぴ、1日1回ですか?!うちはもーオ
ムツ開けるたびに、うんぴです…出てないことのほーが少ないです…今日はうんぴ飛ばされましたwwwゲップが下手なので、おならがすごいんです😞

メーカーの好みはいろいろですよね!うちは今回はパンパースが合わないようで、もっぱらムーニーです。