※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
家族・旦那

皆さんは夜中のミルク、授乳の時に旦那さんも起きて何かやってくれたり…

こんにちは!

皆さんは夜中のミルク、授乳の時に旦那さんも起きて何かやってくれたりしてますか?

娘が起きる時泣いてしまうので旦那も起きてしまうんですが私がオムツ変えてミルク作ってミルクあげて寝かしつけてるといびきかいてぐーぐー寝てます😔
日中は仕事で疲れてるし朝早くに仕事に行かなきゃなので仕方ないかなと思いますがいびきかいて寝てる姿みると
いいなと思ってしまいます‥。

娘が産まれてから2ヶ月くらいまで単身赴任で別々に暮らしていて3月から一緒に暮らし始めました。

皆さんはどうしていますか?

コメント

ままり

起きませんよー😱
だんなは朝から仕事ですから😱
自分も働いてるならべつですが

  • えり

    えり

    起きないですよね😭
    朝から仕事だと仕方ないですよね‥

    • 3月14日
deleted user

生まれる前は、夜中も一緒に起きる!
なんて言ってくれましたが
やっぱり仕事で疲れてるので
横でぐーぐー寝てます😅
横で寝られると羨ましいし
疲れてるのも分かってるけど腹立つので
違う部屋で寝ることにしてます😊😊

  • えり

    えり

    私の旦那も言ってくれてました😭
    私も部屋分けようかなと思います!

    • 3月14日
マヨネーズ

目が覚めない時は普通に寝てましたが、目が覚めたら私は寝かせて子供にミルクを作ってあげてくれてました。
凄く有り難かったです😃

  • えり

    えり

    ミルク作ってくれるだけでもすごく助かりますよね😭

    • 3月14日
chi

別室なので気付かずに寝ているそうです😪
平日は仕事があるので、もちろん寝ててくれて良いのですが、休日もずっと寝てるのでイラッとしちゃいます😡

  • えり

    えり

    休日は手伝ってもらいたいですよね😭
    私も部屋分けようかなと思います!

    • 3月14日
  • chi

    chi

    休日に、昼に起こすまで寝たくせにさらに夕方になってから、昼寝するわ!って別室行って戸閉められるとものすごい腹立ちます👿
    お前今日ゲームしかしてないくせに!って😭

    • 3月14日
Juriet.

うちも起きないし起きなくていいって言ってます!
平日は仕事ですし、自分は働いてないので😃
土日は起きてくれることもありますよ!

  • えり

    えり

    そうなんですね😭
    休日は手伝ってもらおうと思います!

    • 3月14日
deleted user

朝早くから夜遅くまで仕事なので寝坊されても困るのから別室で寝てました😌休日はなるべく見てもらうようにしてましたが結構ダラダラしてる日が多かったのでイラッとします😅😅笑

  • えり

    えり

    私も部屋分けようかなと思います!
    ダラダラされるとイラつきますよね😭

    • 3月14日
mr.mama♡

うちの旦那は、起きません!笑
2人同時に泣いて旦那も
たまーに起きる時は寝ぼけながらも
長女においでーって抱っこしたり
寝かせてくれたりしてます😊‼︎
我が家は、完母なので授乳時に起きられてもどうしようもないし、朝はやくから働いてるのでなんとも思いません🙆‍♀️

まぁ、こっちは休みなく家事育児して
休みの日に疲れたーって言われると
はい?てイラッとしますけど😂😂😂

  • えり

    えり

    そうなんですね😭

    休みの日に疲れたって言われるとイラつくの分かります!笑

    • 3月14日
ちこまま

隣で寝てるのに、全く起きません!😂
最初は腹たってたけど、今は全然気にしてません!笑
仕事ありますからね✊🏻
でもたまに、おしっことかうんち漏れの時とかで服が汚れて大変な時は、起こしたら服持ってきてくれたりします☺️

  • えり

    えり

    私も気にしないようにすればいいんですかね😭

    そういう時手伝ってくれればいいんですかね😭

    • 3月14日
くま

始めは同じ部屋でしたが、娘の泣き声で眠れないと言われたので別の部屋で寝てます😅
なので、夜中起きようがお構い無しです💦夜中もスマホいじってたりしているらしく眠いわと言われた時は殴りたかったです💦

  • えり

    えり

    部屋分けて寝るのがいいですよね😭
    寝不足だーって毎日言ってます😔

    • 3月14日
ゆうな

うちも旦那は寝室、私は子どもとリビングで寝ています。たまに変わるよーと言われますが、子どもが泣きはじめてあやしはしますが、すぐに泣き止まないとベビーベッドに置くので、子どもは余計にギャン泣き。みたいなことを日中でもやっているので、子どもが可愛そうなので自分でやった方がいいやって思ってるので、断ってます 笑

  • えり

    えり

    自分でやったほうが早いですよね😭
    私も部屋分けようかなと思います!

    • 3月14日
a.u78

一度も起きたことないですよー😂
部屋の電気つけて授乳してもグーグー寝てます😂
完母だったので、別に起きてほしいと思ったことないですし、ミルクだとしても朝から仕事なので起きてほしいと思わなかったですね!
夜中にウンチ飛ばされたときはさすがに一人じゃどうしようもなく起こしました😂