※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

授乳中でも普通に食べても大丈夫ですか?辛ラーメンや甘いものやパンが食べたいです。

授乳中、控えたほうがいいものですが
食べすぎたらダメってだけで
食べたらダメってことないですよね??

普通に食べても大丈夫ですかね??
辛ラーメンや甘いものやパンが食べたくて。。

コメント

ゆみっぺ

一人目の時に、さーやっと退院したから好きなもの食べるぞ〜!とラーメンやらケーキやらチョコレートやら食べたら、
赤ちゃんの顔が脂漏性湿疹だらけになりました😂

🌸

辛ラーメンめっちゃ好きで月1くらいで食べてます😆
甘いものも遊びに来る友人が手土産に持ってくるし、母乳の味が変わると言われるカレーもちょこちょこ作るし😆
全然気にせず食べてます!食事に気をつけてたのは妊娠中だけでした(笑)

もちもちちくわぶ

辛いラーメンやカレーを食べたあとの母乳は不味いみたいでうちの子はあんまり飲んでくれませんでした(´・ω・`)

• もちもちちくわぶ

もちもちちくわぶ

あと、油っぽいものとチーズを食べたあとの母乳で、ニキビみたいなのがたくさんできて、下痢してしまいお医者さんに「母乳が油っぽかったんだね。」と言われました!

うちは肌弱い子なので、あんまり気にしなくてよいとおもいますが。

• 3月14日
ちゃん

普通に食べてます
上の子は辛いものやニンニクを食べた後の授乳は泣いて飲んでくれなかったので食べませんでしたが、下の子は辛いものもニンニクも大丈夫なようで食べてます🤗
食べた後の授乳で赤ちゃんが嫌がるなら食べない方がいいかもですね

食べ過ぎたらダメなだけで、たまになら大丈夫、と助産師さん言ってました🤭
辛ラーメン私も好きなのですが、何故か妊娠中から食べるといい事なくて。今も怖くて食べれてません🤣笑
甘いものやパンは普通に食べてますよ👶🏻💓
スープカレー食べましたが、うちの子はおっぱい飲まない事はなかったです🤤🙌

あゆ

皆さんありかとうございます!
やっぱり赤ちゃんは味わかるんですね💦

辛いのはやめた方がいいです
数時間後に授乳したら赤ちゃんが泣いて飲みません…

乳製品や甘いものは詰まる可能性があります

我慢するしかないですね…