※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piko
子育て・グッズ

オムツテープからパンツタイプに変えるタイミングが分からないです。パンツタイプは交換しやすいですか?

オムツテープタイプからパンツタイプに変えるタイミングを迷ってます。
足バタバタ◎寝返り◎おすわり△

テープタイプを使ってますが、オムツ替えがやりづらい時もあります。(寝返りしたり、太ももにギュッと力を入れてテープ部分が貼れないなど)
パンツタイプにすると、オムツ交換しやすくなるのでしょうか…?

コメント

りおりお

寝返りしてじっとしてくれなくなった頃パンツタイプにしました!
ズボン履かすのとおんなじかんじなので、変えやすいかと思います(^^)

• piko

piko

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!そろそろパンツタイプの方がやりやすくなるんですかね(´-`).。oO
    パンツタイプとテープタイプでしたらどちらが漏れやすいとかありますか??

• 3月14日
  • りおりお

りおりお

テープだと、ちゃんとセットできなかった時漏れちゃうので、パンツの方が漏れにくいと思います(^^)

• 3月14日
  • piko

piko

そうなんですね!!
    それなら安心😳💗

質問ばかりで申し訳ないのですが、
    どのメーカーのパンツがオススメとかありますか!?

• 3月14日
  • りおりお

りおりお

ほとんどひと通り使ってみて、パンパースですね(><)
    マミーポコはオムツかぶれしちゃって大変でした(><)
    あと、コスト低めのオムツはうんちが柔らかめ出た時そけい部がアウトなことよくあったので、パンパース・メリーズ・ムーニーあたりがいいのかなと思います(^^)
    うんちが固くなれば、コスト低めのオムツでもかぶれなければ切り替えてもいいのかなと思います(^^)

• 3月14日
にゃん

パンツタイプに切り替えて楽になりました👍😆
テープタイプだと足バタバタ寝返りしそうとかで 大変でしたが、パンツタイプだと サッと履かせれるので オムス替えの時のストレスが減りました😊🎶

• piko

piko

やはり、パンツタイプ楽なんですね(*^^*)!
    漏れとかは大丈夫でしたか!?

• 3月14日
  • にゃん

にゃん

ムーニーのうんちポケットが付いているオムツ 寝返りハイハイ用のM使ってますがうんち漏れ一回もないです😊
    テープの時はうんち漏れすごかったんで、それを機に パンツタイプにしました(^^)
    オムツ替える時も テープタイプな感じで横が破れるので 後は履かせるだけなので、楽でいいですよ😘

• 3月14日
まるまる

しやすくなりますよ!
一度試しに買ってみてはどうでしょうか?

• piko

piko

一度お試し用を買ってみたのですが、慣れないせいかうまく履かせられず…まだいいか…なんて考えてたんですが、最近オムツ替えの時のジタバタがパワーアップして替え時かなあと悩んでいるところです…😢

• 3月14日
  • まるまる

まるまる

いずれパンツタイプになるでしょうし、練習と思って買っておくの損じゃないと思いますよ💕
    オムツに手を通してしっかり足掴んでおりゃーって履かせる感じです😃

• 3月14日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

寝返りした時にパンツにしました。パンツにしたら最初は慣れないかもですが楽ですし、漏れもないかと。