※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかちん
雑談・つぶやき

今24時間付き添い入院中です。ずっと点滴してるのですが、点滴のエラー…

今24時間付き添い入院中です。
ずっと点滴してるのですが、点滴のエラー音がすごい頻度で鳴ります。
消灯してから2時間くらいですが、もう4、5回は鳴ったと思います。
せっかく寝た息子も何回も起こされてるし、大部屋なので他の人にも迷惑だと思います。

そのエラーは自分ではもちろん直せないので、毎回看護婦さんが来るんですが、息子の手の位置が悪いと言って真っ直ぐにします。
そんな事1歳児に言ったってどうしようもないですし、息子も一瞬で肘を曲げます。
だいたい肘曲げたくらいでエラーになるなら、それはもう点滴の方が問題だと思うんですけど、まるでこっちが悪いみたいな態度はなんなんでしょう、、、

24時間付き添い入院が想像以上に大変で、イライラしてしまいます😭
息子はベッドの上から動けないので、狭い空間の中でずっと一緒に過ごしています。
息子から離れられないので私もどこにも行けないし、日中も息子が昼寝してても看護婦さんが来て起こされたりしますし、他の子が騒いで起きたりもします。
せっかく卒乳しかけてたのに入院しておっぱいばっかり欲しがるようになり、この狭い空間だと拒否し続けるにも限界がありおっぱいばっかりあげちゃってます、、、

しかも息子元気なんです。
でも経過を見ないといけないので、あと1週間は入院しないといけない感じです、、、
具合悪いならともかく、元気なのにベッドの上にしかいられなくてそりゃ息子もイライラするし、機嫌悪いです。
お散歩させようと思ったら看護婦さんに、他の子から感染症もらうかもしれないから基本部屋から出るなと言われました💦
もう帰りたいです。
これから1週間もあるなんて、私の方が具合悪くなりそうです。
夫に一日くらい変わってもらいたいところですが、私じゃないと夜息子が泣き止まないと思うので、同じ部屋の人にとても迷惑になると思うとできません(><)

付き添い入院経験者の方お話しませんかー😭

コメント

息子さんとの年齢は違いますが今私も娘の付き添い入院中です!!家にも帰れずずっと同じベッドの上での生活です😭うちも元気になってきて離れると泣き、ベットにおくと泣きです😭ポジティブに考えて不安だから必要とされてるのだなと思って乗りきっているのですがなんとも😭
同じ部屋の子も点滴のエラーの頻度が多く何度も看護師さんが来ては腕を伸ばしててと言っていました。昼の看護師さんはそれを言うだけでしたが夜勤の看護師さんが「この場所だとなっちゃうよね💦さしなおしすね」と言って刺しなおしてからは鳴らずに過ごしていました❗

• みかちん

みかちん

コメントありがとうございます😊
    同じ入院中の方からコメント頂けて嬉しいです(^^)
    えりさんはポジティブに考えていて偉いです😭
    腕曲げちゃいけないのはどこも一緒なんですね!
    明日になっても頻繁にエラーになるようだったら刺し直してもらえないか言ってみます(><)💦
    えりさんの娘ちゃんはまだ2ヶ月なのに入院なんですね💦
    お互い頑張りましょうね😭

• 3月14日

退会ユーザー

こちらこそ嬉しいです😊✨
    どの年齢のお子さんでも入院しててのストレス、環境の変化のストレス、からのじっとしていないとなると身体のためと思っていても動きたくなったりしますよね😭あと1週間辛いですよね😭うちはいつ退院できるのだか熱の下がり具合次第なのでモヤモヤです⚡刺しなおし言ってもよいと思いますよ😁点滴のエラーがなくなるだけでもストレスが1つ減りますしね✨ありがとうございます!みかちんさんもファイトです✊

• 3月14日
  • みかちん

みかちん

生後2ヶ月頃だとまだ睡眠時間もまとまってないし、えりさんのご負担も本当に大きいですよね😭
    いつ退院できるかわからないのも不安ですよね💦
    さっき看護婦さんがテープで点滴の針を固定してから鳴らなくなりました!
    いつなるかビクビクしてますが、とりあえずひと安心です(^^)
    ストレスたまりすぎて、些細な事でイライラしてる自分が嫌になります😭
    でも、えりさんとお話できてだいぶ気が楽になりました(*^▽^*)
    ありがとうございます😊

• 3月14日
ともだ

私も娘が4ヶ月の時に入院していましたが、24時間付き添いは本当に本当に想像以上に大変でした😭
なのでみかちんさんのお気持ちわかります。お疲れ様です😭

腕を曲げて点滴が鳴るならそれは点滴を入れる場所が悪いので明日さしなおしてもらえたらいいですよね!お子さんもきっと慣れない環境で頑張っているので夜くらい少しでもゆっくり休んでほしいですね😔

旦那さんに愚痴だけでも聞いてもらって、みかちんさんもご無理なさらずに💦

• みかちん

みかちん

お気持ちわかって頂けて嬉しいです😭
    ともださんは娘さんが4カ月の時に入院されてたんですね💦
    本当想像以上の大変さですよね💦
    ともださんもよく頑張りましたね😭

点滴を入れる場所が悪いんですね!
    さっき看護婦さんが針の部分をテープで固定してて、とりあえずエラーならなくなりました!
    また頻発したら刺し直してもらおうと思います(^^)

そうですね、旦那に愚痴聞いてもらおうと思います(*^▽^*)
    ともださんに優しいお言葉頂いて少し気が楽になりました!
    ありがとうございます😊

• 3月14日
🐙ヒョンジン🐙

お疲れ様です💦
私も長男3ヶ月のとき、3泊4日で付き添い入院しました😭
まだまだ寝返りすらしてないし
長男自身が小さかったので
自分がソファーで寝る辛さくらいでしたが、息子さんくらいだと
色々動きたいし大変ですよね
( ; ᯅ ; `)
今の次男と月齢近いから、想像しただけでゾッとします😢
しかも大部屋だなんて
余計しんどいですね😭😭😭

無理なさらず
ママリで愚痴りまくってください
(T_T)
お力になれずすいません💦

• みかちん

みかちん

気持ちをわかって頂けて嬉しいです😭
    ちょっとイヤイヤ入ってるし、おっぱいと寝てる時以外は基本泣いていて、何しても無駄なので日中はちょいちょい無視しつつなんとか耐えてます😂
    でも3ヶ月の時でもまた違った大変さがありますよね(><)
    タコさんもよく頑張りましたね😭

優しいお言葉かけて頂いてありがとうございます😊
    気が楽になりました(*^▽^*)
    ママリで愚痴らせて頂きつつ頑張ります😂

• 3月14日
  • 🐙ヒョンジン🐙

🐙ヒョンジン🐙

わわわー、
    次男も自己主張がでてきて
    軽いイヤイヤもあるので
    お気持ちめちゃくちゃわかります!!

ウロウロしたいのに
    ベッドの上だけじゃ、子供もストレスですもんね😢

もうされてると思いますが
    ちょっとでもお気に入りのおもちゃや本あれば
    ガンガン持ち込んで少しでも気晴らしさせてくださいね😢

そうそう、イライラは発散が1番!!
    子供が寝たらこっそりコンビニスイーツ食べましょ!!
    雑誌よみましょ!!携帯みましょ!!

ファイトです
    (ง🔥Д🔥)ง

• 3月14日
  • みかちん

みかちん

やっぱりもう軽いイヤイヤありますよね💦
    子供もストレスたまるし可哀想です😭
    私の母や夫が新しいおもちゃを買ってきてくれるんですけど、すごい早さで飽きます😂笑

息子が寝てからストレス発散しながら頑張ります😂
    ありがとうございます😊

• 3月15日