※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃん
お仕事

神奈川県川崎市にお住まいの皆さん、住みやすいですか?車がないと不便ですか?2LDKの家賃はどれくらいでしょうか?夫の転勤で家(賃貸)を探しています。

神奈川県川崎市にお住まいの皆さん、住心地はどうですか?
住みやすいですか?
車がないと不便ですか?
それと、2LDKだと家賃だいたいどれくらいですかね?😁
夫の転勤に伴い家(賃貸)を探しています!

コメント

川崎市にもいろいろありますよ!
川崎駅や武蔵小杉駅の方だと家賃はとにかく高いです!
けど平間とか向河原とかはそんなに高くないんじゃないですかね🤔

川崎区住みですが、2LDKだと相場10万〜ぐらいですかね🤔

車はなくても大丈夫ですけど
子供がいるなら有るに越したことはないです!

住みやすさは交通の便が良いことや
スーパーや病院、学校などは割と多いし不便さはあんまり感じたことないですね!!

• るーちゃん

るーちゃん

返信ありがとうございます。
    夫の職場が田町なので、新川崎駅周辺に住んで品川乗り換えで通えば便利かなぁと思ってたんですが、新川崎駅付近はどんなイメージですか?あと通勤電車の混み方はやっぱりやばいですかね?😭関東は土地勘がないので全く分かりません😭
    車無しで通勤便利なところに住むか、夫に通勤頑張ってもらってちょっと郊外になっても車ありにするか、迷ってます。今は名古屋で基本車移動なので、出来れば車は持って行きたいんですが、なにせ家賃も駐車場代も高くて😭

• 3月13日

退会ユーザー

前田町で働いてました!
    新川崎だと南武線でいう鹿島田と平間の間くらいですが乗り換えでいくのを前提だとあんまりオススメはできません🙅🏻‍♀️
    新川崎→品川→田町だと京浜東北線か山手線使う感じですよね?
    それなら京浜東北線一本で田町まで行った方がまだマシです!
    マシってレベルなので決して空いてるとかじゃなくて、川崎からちゃんと乗れる安心さはあります😂
    (品川から乗り換えだと山手線なら確実に乗れますが、 1駅のためにわざわざ乗り換えるのも面倒だと思います)

そもそも川崎だと車なくても電車移動できるのでなんとかなると思いますよ!ただ、車を持っていきたいのであれば駅周辺から遠めのところに住むとまだ家賃抑えられます!!

どっちにしろ電車の上りは通勤時間混んじゃうのでこればっかりは我慢するか田町付近に住むしかないです😢
    けど、田町は結構家賃高いのでそれなら京浜東北線もしくは山手線で通えるところに住むべきかな、と思いますね!
    川崎ならバスもたくさん出てるのでバスで駅まで出てそこから電車で通勤、とかもありだと思います🌟

あと、下の方も回答してますが
    川崎は飲み屋がとても多いです。
    けど私が住んでる中でそんなに飲み屋で暴れてる事件とかは聞いたことないです。
    お子さんが小さいので夜に遊ぶわけじゃないしそこは心配しなくても大丈夫かなとは思いますよ🙌🏻
    実際私も川崎は汚い、危ないって言われてきましたが栄えてる分お店の照明とかのおかげで真っ暗な道を歩いたことがほとんどないです💪🏻
    そういうところは都会の特権かなって思います!

• 3月14日
  • るーちゃん

るーちゃん

返信遅れてすみません。とても参考になります😭♥️
    田町に住めたら一番良いですが、家賃が高いので我が家では予算オーバーです😱
    アドバイス頂いた通り、京浜東北線沿いで探そうと思います。車無しで川崎駅の徒歩15分以内の場所で探そうかなぁと思います。そしたら通勤も乗り換え無しで行けるし、車が無くても駅前にもそれなりに色々あるしあんまり困ることもないかな?と。。。
    駅近だと家賃は高くなりますが、息子がいるので基本ベビーカーで移動なので、バスはちょっとしんどいかなぁと💦
    でも周辺に飲み屋が多いと夜うるさくて外の声で息子が起きちゃったりしないかなぁと言うのと、ゴキブリが多いんじゃないかって言うのが気になってます😭

• 3月15日

退会ユーザー

都内になるとアホみたいに賃料上がりますよね😭😭

川崎駅前は結構施設が充実してるので駅近に住むのは良いと思います!
    駅から15分ほど離れた場所になると飲食店の影響で出てくるゴキブリの心配はいりませんが、駅前には夏とかになると普通にゴキブリいます(笑)
    夜道とかびっくりします😂😂

わたしもベビーカーですが、バスの本数が多いので時間帯ずらして乗ったりすればそんなに気にならないですよ!
    あと思ってる以上に酔っ払いの声とかは聞こえません!
    というか、それはどこの地域でも大声出してる人がいれば声が聞こえちゃうのと同じです🙆🏻‍♀️
    駅前には交番がありますし、そんだけ騒いでたら警察がなんとかしてくれます(笑)

でも駅近だとそれなりの家賃にはなるのでそこだけ何とかなれば住みやすいと思いますよ😳

下の方(何度もすみません)がおっしゃるように鶴見っていう選択もありますが、鶴見は駅から離れると坂が多いので電動自転車ないとだいぶ住みづらいです😂
    家賃は川崎とさほど変わらないんですけど横浜市になるのでバス代が10円高いとか色々不便に感じて私は1年で引っ越しちゃいました😂😂

• 3月15日
姉妹ママ

川崎駅からバスで15分のところに2年前まで住んでいました!
川崎駅からどのくらい離れているかにもよりますが、バスもたくさん出ていますし、すぐ隣は東京なので、電車も全然困らず、車は持っていませんでしたが、不便は感じません✨
特に川崎駅は栄えていて、改札出てすぐラゾーナなアトレなど色々あるので、駅に行けば全て揃いますし、子連れで行きやすいです✨遊びパークやキドキドなどの有料施設もあるので、駅にはよく行っていました✨赤ちゃん本舗もラゾーナにあります!

家賃は正直ピンキリだと思いますが、駅から離れれば安くなるイメージです!私のところは2LDKの9万ぐらいでした!オートロック付きや新しいようなところだともう少しするかもしれません。

それと治安は正直あまり良いとは言えないかもです😂駅もラゾーナ側ではないほうは飲み屋が多いです。
暴走族の走る音が夜中にしたり、私の住んでいたところは工場が近くにあるので、空気が汚いのと匂いが耐えられないことがありました😭
なので、良い面も悪い面もありますが、田舎というイメージはなく、都内や横浜などにもすぐ行けて便利だなと思いました✨

• るーちゃん

るーちゃん

コメントありがとうございます。
    川崎駅じゃなくて、新川崎駅だとどうですかね?夫の職場が田町なので、新川崎駅からだと通勤が便利かなぁと思いまして。
    でも住心地としては商業施設の多い川崎駅の方が住みやすそうですね😁
    治安も気になりますし、飲み屋が多いのもちょっと微妙ですね💦実際に住んでいた方からお話を聞けてすごく参考になります!

• 3月14日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

旦那さんの職場田町なんですね!!今まさに田町に住んでいまして、最近産休に入ったので、通勤もしていました😂
    田町駅はオフィス街なので、激混みです😭
    特に川崎駅から電車に乗るとしたら、京浜東北線だと思うのですが、ギュウギュウ詰めの満員電車に15〜20分ぐらいです。。東海道線で品川まで行き、品川から京浜東北線か山手線で田町まで行く方法もありますが、朝の通勤ラッシュはどの路線でも残念ながらあります。。
    やはり都内への通勤が多いからですね💦そして田町駅でガッツリ降ります😂💦

新川崎は1回しか行ったことありませんが、川崎に比べると落ち着いた雰囲気です!ただ田町までだと乗り換えがありますよね?😂京浜東北線に比べたらマシかもですが、どちらも通勤時間帯は混雑しているイメージです😂そして品川から田町までは間違いなく混んでいると思います😭
    混んでても川崎駅から我慢して1本で通勤するか、乗り換えするか、そこは旦那さんがどちらが良いかによると思います✨

治安はすぐ都内ですし、川崎じゃなくてもある程度栄えている場所は仕方ないのかなと思います😭でも駅に飲み屋が多いぐらいで、住宅街は住みにくいとか、柄が悪そうな住人がたくさんいるとかではなく、いたって普通なので、全然生活は大丈夫だと思います✨
    今でも川崎行きますが、私は好きですよ✨

• 3月14日
  • るーちゃん

るーちゃん

返信遅れてすみません😭
    田町に住んでらっしゃるんですね😁家賃めっちゃ高いですよね〜羨ましいです🥳我が家も予算さえあれば田町に住みたいです〜😭笑

どの路線でも通勤ラッシュは避けられないようなので、それならせめて乗り換え無しが良いかなと思い、川崎駅周辺で探そうかなぁと思います!夫には通勤頑張ってもらいます🤣

飲み屋が多いとゴキブリが多いんじゃないか(家の中に出たらパニック😱)なのと、夜も騒がしくて外の騒がしさで(酔っぱらいの通行人とか)息子が起きちゃったらって言うのがちょっと心配です。元々眠りが浅くて夜中何度も起きる子なので😭

• 3月15日
pocky

他の方への返信を見てのコメントですが…

新川崎だと家賃は駅徒歩10分以内とかってしてしまうと15万からかなって思います。

新川崎は駅前にスーパーがあるので、日用の買い物は特に不便はないと思いますが、ショッピングモールとかはないので、休日遊びにとかってなると都内か武蔵小杉、川崎あたりに出かけてって感じになるのかなって思います。

我が家は車は持ってませんが駅まで徒歩圏内ということもあり特に不便はないです。

田町への通勤なら南武線沿いで川崎まで出て京浜東北っていう手段もあるかなって思いますよ😊
横須賀線でも南武線でも通勤ラッシュは免れませんが…

• るーちゃん

るーちゃん

返信遅くなってすみません。回答ありがとうございます🙋♥️
    pockyさんは新川崎駅の近くに住んでらっしゃるんですか?😁我が家は元々新川崎駅を検討していたんですが、皆さんの回答を参考に川崎駅の徒歩圏内のところで探そうかなぁと思っています。

南武線沿いなら少し家賃下がりますかね。ちょっと見てみようと思います!!

• 3月15日
☆彡

川崎市在住です😊
うちは1LDKで駅から徒歩7分新築40平米ちょっとで11万強です😭
駅から離れれば探せば2LDKでもう少し安いところありますが、バスがないと不便なところもたくさんあります💦
うちの方は高津区と中原区近辺ですが、治安はそこまで悪くないですしスーパーも多くファミリーも多いので住みやすいです✨
都心にすぐに出れますし、私も都内に勤務なので通いやすいです。
欠点は南武線の朝と夕方のラッシュがひどく7時台の電車から混んでます😰
あとは保育園が激戦区であることですかね💦

川崎区とかその辺はどうなのか分かりませんが、それさえなければとっても快適なところだと思いますよ❣️

• るーちゃん

るーちゃん

返信遅くなってすみません😭
    川崎市に在住の方からのコメント、本当に参考になります〜🥰ありがとうございます。
    我が家は2LDKで川崎駅から徒歩圏内で、と思っているので、やっぱり最低でも15万くらいは見とかないと無理そうですね😭
    南武線も混雑やばいんですね。。。予算的に我が家は田町には住めないので、もう通勤は夫に頑張ってもらうしかないですね。。。😭

• 3月15日
  • ☆彡

☆彡

あと、川崎市にこだわらなければ川崎駅の隣の鶴見に住むっていう手もあります。
    主人の地元が鶴見なんですけど、川崎と同じぐらい(もしくはそれ以下)の家賃相場で治安も川崎と比べても変わらないかなと思います。
    京浜東北線で田町まで1本で通えますし、川崎で結構人が降りるので運が良ければそこで席が空いて座れることもあります😊
    ご参考までに❣️

• 3月15日