※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

電動自転車を買おうと思っています。乗りやすく、使いやすい、バッテリーの持ちが良いおすすめを教えてください。15万以上は買えません。

そろそろ電動自転車買おうとおもってます!

どんなのがあるのか全くわかりません。

皆さん乗っていて、乗りやすい、使いやすい、バッテリーのもちが良くていい! などおすすめ教えてください!

15万以上するのは買えません😂😂

コメント

y

最近パナソニックのギュットミニ買いました😊
・パナソニック
・ヤマハ
・ブリジストン
が王道らしく、パナソニックはモーターの持ちもよく人気。
ヤマハはモーターがあまり持ちが良くない+踏み込みの強さで速度が変わるので違和感?がある。
ブリジストンは総合的は良いけど、値段が高い、カスタムやオシャレしたい人向き。
と説明されました!

二人乗せた坂道もラクラクですごく快適です😋

• ままり

ままり

ありがとうございます✩.*˚

詳しく書いてくれて助かります❣️
    ブリジストンは高そうですね😂
    自転車にカスタム、おしゃれ興味ないので乗れればいいのでパナソニック良さそうですね♡

• 3月13日
  • y

y

うちは前にチャイルドシート付け足し、パンク予防、盗難?等の加入、前のチャイルドシートのカバーを付け足し18万ぐらいでした😊
    付け足さなければ15万ぐらいかなと思います★
    前にチャイルドシートをつけるタイプか、前カゴがチャイルドシートタイプの2つがあって、うちは下の子も1歳越えてるので付け足しタイプにしました。
    二人乗せてるのに荷物がかなり入る所が気に入ってます😊
    いい自転車に出会えますように😊

• 3月13日
  • ままり

ままり

チャイルドシート、カバーは必要なので、そうすると結構高いですね😭

お子さんを前後にのせると、荷物ってどうしてますか?
    今ちょっと画像みたんですが、本来カゴのあるとこにチャイルドシートみたいなんで🤔

• 3月13日
  • y

y

チャイルドシート後ろは元々ついていて、上の子が前に乗りたがるので下の子は1歳なりたてから後ろ乗ってますが安全そうです😊

うちは前のチャイルドシートは後付なので前にカゴありますよ😊荷物たくさん入ります♪

• 3月14日
りー

私は安くなっていたのでヤマハの3人乗り出来るものを買いました。
Panasonicはバッテリー容量が少し大きいので大体1万プラスって感じで、近所にしか行かないならヤマハで十分かなと思います。ヤマハの前のせチャイルドシートは足先までカバーが付いているので、のせていないときはカゴのように使うこともできます🙋‍♀️あと、自転車のスタンドがハンドルに近い作りになっているらしく、足をめいいっぱい伸ばしたりせずに停められます。
ブリジストンは自転車のスタンドとハンドルロックが連動しておらず、手元で操作しないといけないそうです。だからめんどくさそうだなと思いました。

値段は、前のせチャイルドシート、盗難登録や2年保証?、ヘルメット(サービス)ついてて、11万くらいでした。雨用のカバーも欲しいですがまだ買ってません😔

• ままり

ままり

ヤマハ安いですね!!
    なんかパナソニックのが安いとおもってました。
    たぶん近くしかいかないですね~!
    少し大きくなって習い事したとしても1時間以上ってことはないと思います。

前のせチャイルドシートは、後に付け替えたりはできないんでしょうか?
    後ろ用はまた別でかうのかな?💦

• 3月14日
  • りー

りー

イオンバイクで去年の型落ちで購入しました🙋‍♀️5%オフも併用できたので安く済みました☺️
    同じ自転車で後ろのチャイルドシートが付いているものはもう1万くらい安かったですよ😆10万くらいでありました!ままりんさんのところはもうすぐ2才だし、後ろ乗せでいいと思います☺️ただ、カゴつけるともう少し高くなるのかな?ちょっとそこはわからないです💦

正直メーカーによって多少の善し悪しありますが、近場で乗る分には十分だと思いました。なので値段で決めちゃいました。

• 3月14日
  • りー

りー

ちなみに前と後ろのチャイルドシートは全然形が違うので載せ替え不可です💦うちはどうせ2人載せるので初めに前にチャイルドシート乗っているものを選びました。後ろの方がどこでも売っているイメージだったので。

• 3月14日
  • ままり

ままり

イオン近くにあるので見てみます!
    去年の型落ちでもぜーんぜん問題ないですよね⭐️
    十万超える買い物の5%はでかい!!

小さいこはまえのせなんですね!
    うちはまだ二人目考えてないし
    1人にするかもしれないし、とりあえず後ろ乗せだけでいいですね⭐️

後ろのチャイルドシートがついてる方が、安いんですね!逆に高そうですけどね🤔

• 3月14日
  • りー

りー

2人目考えていないなら3人乗りじゃなくてもいい気がします🤔
    普通の電動自転車に後ろ用チャイルドシートなら初めからカゴ付いてて7,8万でも買えたと思います。近所のホームセンターのオープニングセールですが…。そういうところ狙い目です👍

• 3月14日