※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千恒
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の娘と生後4ヶ月の娘がいます。生後4ヶ月の娘は体重が増えず、粉ミルクを飲まない。困っています。便のペースは3日に1回。哺乳瓶と乳首を変えても改善せず。

2歳4ヶ月の娘と
生後4ヶ月の娘がいます。

生後4ヶ月の娘は
体重は正常範囲(3、4ヶ月検診時)ですが
体重の増えがあまり良くないと3ヶ月半頃、赤ちゃん訪問にきた保健師さんに言われました。

母乳が足りてないようならミルクを足してと
保健師さんから言われましたが
粉ミルクを全く飲んでくれません。

残り僅かなお金で
粉ミルクを変えたり
哺乳瓶を買い換えたりしましたが
それでも飲んでくれません。

もうどうしたらいいのでしょう、と
気持ち、追い詰められます。


ちなみに便は産まれた時から
3日に1回のペースでした。

粉ミルクは
はぐくみ→E赤ちゃん
哺乳瓶は
https://www.amazon.co.jp/コンビ-授乳のお手本-耐熱ガラス製-160ml-Sサイズ乳首付/dp/B06W2KDJGS/ref=mp_s_a_1_4?__mk_ja_JP=カタカナ&qid=1552486127&sr=8-4&pi=AC_SX236_SY340_QL65&keywords=Combi+哺乳瓶&dpPl=1&dpID=31IOzrTY%2BoL&ref=plSrch
から
https://www.amazon.co.jp/ピジョン-母乳実感-シリコーンゴム製-1ヶ月から-Sサイズ/dp/B01CCLDKG0/ref=pd_aw_fbt_75_img_2/358-7494736-4808827?_encoding=UTF8&pd_rd_i=B01CCLDKG0&pd_rd_r=84bee807-4598-11e9-9946-fb264a2a1625&pd_rd_w=5FYRF&pd_rd_wg=QfHDE&pf_rd_p=90e633e1-1e15-407f-9731-a52d6ba63bef&pf_rd_r=RNTWN8HBS6MDF7NE17AB&psc=1&refRID=RNTWN8HBS6MDF7NE17AB
へ買い替えました。
乳首はMサイズのですね。
(ちゃんと表示されるかな?)

コメント

deleted user

母乳相談室の乳首どうでしょうか?

  • 千恒

    千恒

    おはようございます。
    回答ありがとうございます。

    そうですね、
    その辺もまた買って試してみます。

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    病院では聞いてみたことありますか?保健師さんはマニュアルだったりするので‥うちの下の子もミルクでしたが体重は軽い方で病院で聞いたら軽いけどその子によって違うからまだ大丈夫って言われましたよ!

    • 3月14日
  • 千恒

    千恒

    病院ではミルクを飲んでくれないということは
    相談したことないのですが

    体重に関しては
    お医者さんがカルテと母子手帳を
    何度か見比べて
    『大きいね』と言ったことは
    ありました。

    • 3月14日