※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パントニオ
サプリ・健康

大人の方で犬歯が生えずに歯茎に埋まってる方いますか?もしくは埋まって…

大人の方で犬歯が生えずに歯茎に埋まってる方いますか?
もしくは埋まっていたけど、牽引矯正?みたいなのをした事ある方いませんか?
詳しい方でもいましたらお話聞きたいです🙏

コメント

ゴロぽん

歯科衛生士なので牽引してる患者さんならみたことあります😃

• パントニオ

パントニオ

回答ありがとうございます!

私自身が右の犬歯が歯茎に埋まったままで、結構なすきっ歯なんです💦恥ずかしながら30過ぎた今になってやっと、どうにかできないかと思い始めて…😣

こういう場合の治療法や治療期間、費用等を教えていただけませんか?🙏💦

• 3月13日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

治療法は、まず犬歯が入るスペースを作って、
    それから今ある歯を支えに埋まってる歯とワイヤーを繋げて引っ張り出します。
    歯の大きさ顎の大きさなどを考慮して、4番目の歯を抜歯する事もあります。
    おとなの矯正は時間がかかり、綺麗に並んだ固定の状態まで持っていくのに3年くらいかかることもよくあります。
    元の歯並びによりますけどね😅💦
    牽引するならそれだけで半年以上はかかると思っていいと思います。

費用は…治療の難易度や病院によりますが、150万くらいはみておいた方がいいと思います。
    揃ってる歯を並べるより(これだけだと大体100万くらいの事が多い)、牽引という工程が入りますからね🤔

一般論なので、まずはお近くの?通う予定の?矯正歯科でまずはしんだんしてもらうのがいいとおもいます😃
    頭部レントゲン撮ったりで初期費用は3万位の事が多いですよ🙆‍♀️

• 3月14日
  • パントニオ

パントニオ

やはりお金も時間もすごいかかるんですね…。
    歯はあるからセラミック?等を入れてすきっ歯治すのよりは、まだ安いのかなと何故か安易に考えていました😱笑

矯正歯科やっている所探して相談してみます!
    詳しく教えて下さりありがとうございました✨

• 3月14日