※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ゚ー゚)
子育て・グッズ

2日前に出産し、退院後の寝かしつけ方法について相談しています。赤ちゃんはベビーベッドを使う予定。皆さんの寝かしつけ方法を教えてください。

2歳児と赤ちゃんがいらっしゃるママさん、教えてください🙇
2日前に二人目を無事に出産していま入院中です💡

退院後、子供二人の寝かしつけが想像つかないのですが皆さんどういう流れで寝かしつけてますか?

ちなみにうちは赤ちゃんはベビーベッドを使う予定です👀
ベビーベッド使ってなくてもご回答頂ければ嬉しいです!✨

コメント

出産おめでとうございます**
うちは下の子寝かせてから上の子寝かせてました⑅︎◡̈︎*
下の子授乳して寝かせて、上の子と添い寝して上の子寝かせて、寝た頃に下の子がまた起きるっていう日々が続きました。笑

• ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

ありがとうございます!♡
    なるほど!👀💡
    もし下のお子さんが寝ない場合でもそのまま上のお子さんの寝かしつけに入ってましたか?💡

• 3月13日

退会ユーザー

ある程度頑張っても寝ないときは、ダブルベットの隣にとりあえず寝転ばせておいて、上の子寝かせてました(*^^*)
    でも下の子ほんとによく寝たので、ほぼそんなことなかったです☺︎

• 3月13日
  • ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

ほほー!👀✨よく寝るお子さん、いいですね💕いま病院ではよく寝てくれてる下の子ですが、家へ帰るとどうなるかドキドキしてます😆✨💦

色々と教えてくださりありがとうございます❤参考になります!!

• 3月13日
まぁや

3ヶ月くらいたってようやく1人でも寝かしつけれるようになりました😭
最初はきつくて、上の子を寝かせる間下の子を誰かに(里帰り中は親、帰宅後は旦那)抱っこしててもらい、上の子が寝たら下の子を寝かせてました!

下の子先に寝せても上の子が起こすし、上の子先に寝せようと思っても下の子が寝なかったりととにかく悪循環で💦💦

今は3人で寝室、下の子は添い乳、そのあとは上の子とくっついて寝てます(*^^*)

• ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

3ヶ月!やはりペースを掴むまでが大変ですよね😵💦
    おぉー!確かに上のお子さん寝かしつけてからの方がうちもスムーズに行く気がします👀✨!

上のお子さんとくっついて寝る💕いいですね😊🎵私も早くペース掴んでそういう風に寝たいです😆
    ありがとうございました!✨

• 3月13日
  • まぁや

まぁや

2歳差育児大変なので無理に頑張ろうとせず、自分が楽なようにやろうと思ってやってました★

上の子眠そうで下の子が起きてるようであれば別室に下の子おいて先に上の子寝かしたりしてました!

育児してたらきっと今なら寝かしつけできそう!今ならお出掛けできそう!とかゆうタイミングがあると思うのでその時にやってみればいいと思いますよ(^^)

無事に1日乗り越えたら花丸です(*^^*)

• 3月13日
  • ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

あぁなんだか泣けてきます😭✨
    これからの未知なる二人育児、一人でもてんやわんやだったのに自分に出来るのか不安だったんですが、まぁやさんのお言葉で勇気づけられました😊💕
    ありがとうございます!✨ユルーくやってみようと思います😆

• 3月13日
くりん

ご出産おめでとうございます🤗
私も寝かしつけどうしようか、出産前は不安でしたが、上の子が常に賑やかなので、下の子は新生児の頃から鍛えられるのか比較的よく寝てくれます😪
なので、就寝時間辺りの授乳で寝かせて、それから上の子を寝かせるっていう感じにしています😌
大変かと思いますが、ご無理されませんように…🤗

• ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

ありがとうございます💕
    下のお子さんあるある?でよく聞きますが本当に鍛えられるんですね!😆🎵二人目の子はいまは病院ではよく寝てくれますが、家へ帰ったら賑やかなお兄ちゃんが待ってるのでどうなるかドキドキです😂✨

お気遣いまで本当にありがとうございます😭💕ご回答もとても参考になりました❤

• 3月13日
まり

赤ちゃんを先に寝かせてから上の子!としたかったのですがそう簡単にはいかず💦下の子におっぱいをあげてる時上の子はお布団でゴロゴロして待っててもらっていましたがまだ2歳になったばかりだったしやっぱり寂しかったんでしょうね…おっぱいあげてる私の背後に立って小さい声でママ抱っこして…?て何度も言ってきててもう可哀想で可哀想でごめんね、赤ちゃん寝たら一緒に寝ようね😊って言ってたけど寂しそうに指しゃぶりしながら結局ママが隣に来るまで待てず眠りについていました💦今思い出しただけでも心が痛みます😓
回答になってませんが…うちはこんな感じで寝る時は沢山我慢させちゃいました💦

• ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

やはり下の子が生まれると上の子は寂しがっちゃうものなのですね😣💦
    うちの上の子は赤ちゃんに面会したらすごく喜んでくれますが、慣れてきたらきっと赤ちゃん返りしちゃいそうです😅

とても参考になります!ご回答嬉しかったです❤

• 3月13日
あお

うちはベビーベッド使っていないのですが
上の子はリビングで動画みててもらって
その間に下の子を添い乳で寝かせてます!

たまに寂しくて寝室にくるのですが、その時は
体は下の子に添い乳、顔はなるべく上の子の方を向けて
トントンしてあげてます😆

• ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

上のお子さん、一人で黙って見ててくれるのですか!?✨なんてお利口さん😆💕
    でもやはり寂しくなっちゃいますよね😌上の子の相手もしつつ下の子の寝かしつけするのは本当にすごいです😲✨
    私もその技、習得したいです(笑)❤
    ありがとうございます!参考になりました🎵

• 3月13日