※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れにゃ
ココロ・悩み

最近急に悲しくなり、涙が出ることがあります。専業主婦で毎日1人で家にいて、寂しい気持ちが増しているようです。旦那との会話も少なく、急に悲しくなることが気になっています。

マタニティーブルーなのかわからないんですけど
昨日から急に悲しくなったり
涙が勝手に出ます。
仕事を辞めて専業主婦になってから毎日お家に居て
同じ事の繰り返しで昼間1人なので
話す人も居ないから余計寂しいのかな〜
旦那は朝早いから疲れて寝ちゃって
全然会話出来てなくて、
寝て起きたらいつもの自分なんですけど
急に悲しくなったりします。
一体なんなんですかね。

コメント

ネコさん

マタニティブルーだと思います(´つω・`)シュン
私も妊娠中はホルモンバランスが影響して情緒不安定すぎて、勝手に涙が出たり怒ったりしてました😂

  • れにゃ

    れにゃ

    コメントありがとうございます😭
    やっぱそうなんですかね😭
    怒ったり涙勝手に出ます😭
    なんか1人ぼっちな感じして
    すごい寂しいです

    • 3月13日
  • ネコさん

    ネコさん

    出産した途端に情緒不安定なの一気になくなって、精神的に強くなれたので時間が解決してくれると思いますよ( ´๑•ω•๑` )

    妊娠中は時間があるので沢山友達と話して旦那さんとお出かけ行って気分を紛らわせたら結構楽になりましたよ😉💕

    • 3月13日
  • れにゃ

    れにゃ

    後3ヶ月くらいゆっくり過ごしてみます*ˊᵕˋ*
    友達ともゆっくり会う時間あるし
    旦那ともお出かけして
    リフレッシュしてみます💕💕
    ネコさんありがとうございます😭

    • 3月13日
  • ネコさん

    ネコさん

    私は春に妊娠中だったので、旦那と夜桜見に行きましたよ( ´๑•ω•๑` )
    綺麗なものも見ると凄く癒されるので是非💕

    • 3月13日
  • れにゃ

    れにゃ

    夜桜いいな〜♥️
    癒されますよね*ˊᵕˋ*
    こうやって1人で起きてると
    寂しくなって涙出るんですけど
    こうやって温かいコメントくれると
    元気になります😘💕

    • 3月13日
莉央

マタニティブルーかもしれないですね。
出産に向けて変わっていく自分の環境についていけなくなってしまったり…そのことを悲観したり…
私もそのような時期がありました。
あまり思い詰めず、時に身を任せてみてはいかがでしょうか。きっと時間が解決してくれます。

  • れにゃ

    れにゃ

    コメントありがとうございます😭
    私もマタニティーブルーなのかなって思ってました。
    後3ヶ月したら生まれるんですが
    母親になる自信急になくなって
    イライラしたり涙出たりして
    すごい嫌になってました😭

    • 3月13日
  • 莉央

    莉央

    母親になるって不安ですよね。出産も不安ですし、感情が忙しいですよね。
    私も急に泣いたり、夫にイライラ八つ当たりしたりありました。
    自分を嫌になるのではなく、お腹に手を当ててスクスク育ってくれている赤ちゃんに気持ちを向けるといいかもしれません。
    赤ちゃんはいつでもママを元気にしてくれます。

    • 3月13日
  • れにゃ

    れにゃ

    本当に自分の感情が忙しくて
    旦那に八つ当たりしちゃって
    本当に申し訳ないです。
    けど自分でもどうしていいか
    わからず当たってしまいます。
    後から言ったことにざいやくかん持ってすごい悲しくなってそんな自分嫌になってます。
    イライラしちゃったり
    泣いてたら
    赤ちゃんすごい活発になって
    涙止まりません
    こんなダメな母でごめんねって思います。

    • 3月13日
  • 莉央

    莉央

    わかります…。申し訳ない気持ちもあるのに八つ当たりしちゃいますよね。後悔するのに、その時は自分の感情が爆発しちゃいますよね。
    妊娠出産って、本当に本当に大きな変化ですし、大変なことです。
    後悔反省できるのなら、自分の感情について説明して後からでも謝ればいいと思います。
    きっと旦那様もわかってくれます!
    赤ちゃんにはごめんね、じゃなくて、励ましてくれてありがとう、慰めてくれてありがとう、でいいんだと思いますよ^ ^

    • 3月13日
  • れにゃ

    れにゃ

    こんな私の悩み聞いてくれてありがとうございます😭
    涙が止まりません。
    こんな感じなら捨てられるんでないかとビクビクしてます。
    赤ちゃん励ましてくれたんですもんね
    ありがとうですよね*ˊᵕˋ*

    • 3月13日
chiii

マタニティのヨガとか行かれてはどうですか?
お友達できたりして気がまぎれるかもしれない🙌

  • れにゃ

    れにゃ

    マタニティーヨガ行きたいなって
    思ってました😭
    毎日お家にいるので
    体も動かしたいなって!!
    病院でマタニティーヨガ始めたみたいなので聞いてみます😘

    • 3月13日
ANT

マタニティブルーかもしれないですね!私も同じようになりました😭特に何ってないのに大泣きしたり(笑)急に不安になったり!人と話さないと余計に溜まってきますよね。

なので、私は日記?に気持ちや想いや楽しみな事やら書いてスッキリさせていました(^^)何もなくても、外に出てみたり!出来るだけ人のいるところに足を運ぶようにしていました!

  • れにゃ

    れにゃ

    妊婦さんあるあるなんですかね😭
    誰かと話したくてたまらないです。
    妊娠中の友達居なくて
    分かってくれる人居なくて😭

    日記いいですね♥️
    私も日記書いてみます*ˊᵕˋ*
    お外にでると気分よくなるんですよね♥️
    たまにお出かけもしてみます😘💕

    • 3月13日