※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさじろう
妊娠・出産

生理不順で陽性検査後に出血、痛みあり。流産の可能性あり。1週間後再受診が必要。不安で心配。

質問させてください。
最終の生理が1月18日から7日間、生理は不順で周期がバラバラです。
アプリでは2月22日が生理予定日でしたが、生理がこず少しつわりのような症状があり2月24日に検査薬をしたところ陽性。
明日受診予定でしたが、本日お昼頃トイレに行くと出血があり予定変更して受診。
生理痛のような痛みもありました。
第一子を妊娠した時も生理痛のような痛みがあったので、大丈夫だと思っていたのですが‥
尿検査で陽性反応はある。
内診で胎嚢が確認できない。
出血、痛みがある。
これらのことから流産の可能性があるとのこと。
まだ流産と確定ではないけど、1週間後再受診してくださいと言われました。
病院から帰ってきても出血は続いており、血の塊のようなものがでたのと、生理痛の少し強い痛みが継続してありました。
今は痛みは落ち着いていますが、まだ出血はしています。
同じような経験されて出産までいったかたはいらっしゃいますか?
1週間後の病院まで不安で仕方ないです‥。

コメント

塊が出たなら厳しいのかな、と。
私は病院が空いてなかったのと、
病院確認しても初期の出血は
対処がないので諦め、
翌日、病院行ったら胎嚢なく
一昨日まで反応ありましたが
病院では陰性になってました。

流産なら数日もしたら妊娠反応が
なくなってると思います。
可能性があるなら検査も反応がでるかと。

不安ですよね。。
無理なさらないで下さいね!

• りさじろう

りさじろう

ご丁寧にありがとうございます!
    やはり厳しいですかね‥
    少しでも希望があればと思っていたのですが気持ちの整理をつけていこうと思います。
    ありがとうございました!!

• 3月13日