※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kity
子育て・グッズ

6ヶ月半の赤ちゃんが離乳食を食べる様子について相談中。最近食欲の差が大きく、食べながらぼーっとしていることや、食べる途中で遊びだすことがある。ストローで飲むと喉に詰まるし、口の中が違和感があるようだ。どうしたらいいかな?

生後6ヶ月半、離乳食初めて1ヶ月半経ちます😌
2月中旬頃からあまり食べなくなってしまい、少しお休みして最近またあげ始めたんですけど、それでも食べるときとまったく食べない日の差が激しいです💧
それでここ数日食べてる最中ぶーっとして遊んでるなと思ってたんですけど、2日続けて口がこんな感じに!笑
不味いのかなーと思ったらパクパク食べてても途中でやり始めます😂
これなんなんでしょう?笑
ヨダレもそんなに出なくて歯が生えそうな感じもなく😅
ストロー吸えてもゴックンできなくて全部出ちゃうし、もともとおもちゃとかカミカミすることもあまりないです💦
口に何か入ってるのが違和感あるとかですかねー🤔

コメント

いちご

娘も同じような口をします😂
ヨーグルトやデザート食べた時にするので口の周りが凄いことになります🤣💦美味しい時はこうするんだっ!と思ってました😭
娘は歯は2本生えてますがおもちゃとかあまりカミカミする事はないです💦
なんなんでしょうね🧐⁈
回答ではなくてすみません💦

• kity

kity

同じですか✨嬉しいです😆!!
    なるほど!美味しいときってのもありますね😂
    歯が生えてもカミカミあんまりしないんですね!個性ってことですかね🤔笑

• 3月13日
ぴっちゃま

6ヶ月から離乳食始めました!
全くと言っていいほど食べませんでしたが毎日めげずに少しでも食べるならと食べさせ続けたかった9ヶ月頃から食欲爆発!(◎_◎;)
今は3色きっちりおやつもがっつり😅
私食べますよ。

• kity

kity

毎日めげずにあげることが大事なんですね!急に食べてくれるようになったら嬉しいですよね😆💕

• 3月13日
ぱーら

すみません😆
この口の形♥️
わたしにはツボです笑
なんて可愛い!

一時的な癖だと思うので気にしなくて大丈夫だと思いますよ✨

• kity

kity

ほんと食べてるときにしかやんなくて😂
    やっぱり癖ですかね!ありがとうございます(*´艸`*)

• 3月13日
にごう

うちもここ2.3日前からぶーぶーやり始めて全然食べなくて心が折れそうです😅歯は生えてなくて、よだれすごくて、何でも口に入れたがります🌀ストローも下手くそでカミカミして飲めません🤣めっちゃぶーぶーっといろんなモノが飛んできますが、そのうち食べてくれると信じて、やっていこうかなと思ってます🤣🤣

• kity

kity

食べてくれないと本当に心折れますよね🤢
    面倒くさいのと食べてくれないのとでだんだん品数も減ってきてます😂
    お互い頑張りましょう(T_T)

• 3月15日