※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まころん
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が噛み癖があり、おもちゃやテーブルを噛んでしまい、血が出ることも。心配なのは歯が折れないかといつまで続くか。噛むのは通常の行動ですか?

生後9ヶ月(修正8ヶ月)になったばかりの男の子です👦
機嫌関係なくやたらめったら噛みます😂
この前太もも噛まれ血が出ました😂😂
プラスチックのおもちゃやテーブルは削れるほど…
歯ははえかけ含め7本はえてます。
歯が折れないのかも心配だし
これはいつまで続くのでしょうか?
そもそもこんなに噛むものですか?😭

コメント

ななな

歯がはえてきてるときって痒いのかよく噛むと思います😅
うちの子達もよく噛んでましたが、歯が折れたことはなかったです!
私も鼻とか顎とか噛まれます(笑)

  • まころん

    まころん

    やっぱり痒みが原因なんですか😭
    そんなに噛まなくてもって思いますよね😂
    テーブルの傷を見て実家の犬を思い出しました(笑)
    折れないことを祈ります…
    顔なんてホント痛い😱
    痛がってるのを見てにやっとするんですよね…😂

    • 3月13日
  kei

よく噛みます😵💦

今日は肩を噛まれて痛かったです😥腕や太ももやらも噛まれますね(笑)

あとはテーブルやボタン、おもちゃも固い部分をよく噛んでます😓

歯が欠けてしまわないかとか心配しちゃいますよね💦

  • まころん

    まころん

    ボタン!うちもです!😭
    私の部屋着のボタンへの執着心が1番強くて、ボタンはとれて飲み込まないかも心配で😂
    ボタンの服は封印しなきゃかなと思ってます💧
    乳歯って弱いイメージだから、欠けそうで怖いですよね🙍

    • 3月14日
のどか

うちもすごい噛みます😭

指…肩…はもちろん
ベビーベッド の柵が削れて
たまに木くずを口につけてます💦
いくら「だめ」と言ってもやめさせてもやり続けてます😱
うちも痒くて…もあるし、大人の反応も楽しんでるなぁ…とも思います💦

折れないか心配ですよね😅
小児歯科もしている歯医者さんに聞いたら…
「本人が痛がればやめる」
「歯並びとかには影響ないよ」
と言ってもらえたので安心はしましたが…
わたしの心に余裕がないときは
「またやってる💢」とイライラ増加ポイントになってしまってます😭

  • まころん

    まころん

    木くずを口につけてるって想像して可愛いって思っちゃいました😳😳
    実際、やめてー!!って感じですけどね😂
    イライラわかります💧
    歯がためたくさんあるのにわざわざそれ?!って😤
    赤ちゃんって痛覚ないのかな?折れるまでやるんじゃ?!って怖かったので、痛がればやめるって聞いて安心しました😰✨

    • 3月14日
さくら

わー😭わかります!
私も腕や手や足、首まで噛まれてます…🤣!
歯形が残り、痛々しいですが耐えてます( ´_ゝ`)

  • まころん

    まころん

    首は痛すぎますね😱💦
    しかもつまむように噛む時や爪の少し下のような弱い所を噛んだり、狙ってんのか?!って思っちゃいます😒

    • 3月14日
ミルキー

うちも、7本生えてて。
最近、奥歯に指を入れてたり、よだれが増えたりしてるので、また生えそうです😅

毎日、噛まれたら、歯固めを渡してます💦

  • まころん

    まころん

    今朝歯磨きしてたら(嫌がってほぼできませんが)8本目を発見しましたー!!🤪
    綺麗にはえるまで続くんですかね😂
    私も歯がため渡すようにしてみよう😤
    噛まれるのもそう、なんでも口に入れるのもプチストレスです🙍

    • 3月14日